スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

DUE DATE 

DUE DATE

デュー・デート ~出産まであと5日!史上最悪のアメリカ横断~

オススメ度 ★★★★☆(下品・おバカ・ハチャメチャ 三拍子揃ってます)

ロバート・ダウニーJrが主演のコメディ。
私は予告も前評判も見ないで行ったのですが、すごく面白かったです!
久しぶりに劇場で笑ったー。
「ミス・リトル・サンシャイン」が面白かった方には面白いと感じていただけるかと。
でも、確実に人を選ぶ映画です。

ザック演じるイーサンのバカっぷりに時折イラっとしつつもやっぱり憎めないキャラ…なんだけど、やっぱり好きって感じにもなれない不思議な感じをよくぞ演じきってくれました。
イーサンのキャラはイチイチ神経に障るのよね、独特な小走りスタイルとか、ピッチピチジーンズとか、やたらヒッピー風のスカーフとか。でも、イイヤツなんです。
 
 
 
とにかくはちゃめちゃなロード・ムービー。

ロバー・ダウニーJr演じるピーターは出産間近の妻のもとへ向かうため空港に。
そこで鉢合わせたザック演じる天然お騒がせ男のイーサンのおかげで、飛行機から引き摺り下ろされ、搭乗拒否リストにマークされ、しかも、荷物は飛行機とともに飛び去り、にっちもさっちも行かず。
その上、背に腹は変えられず、自分に不幸を呼んだ張本人イーサンとアトランタからロスまで大陸縦断の旅をするハメに。

飛行機の中のシーンのイーサンのお腹のきったないこと・・・でも「しょっぱなからこの腹かー」なんてゲンナリしてたら甘いんです。こんなの序の口(汗)

そんなお騒がせ男のイーサンが、本当にこれでもかってぐらい不幸を呼ぶのよね。
運転中には平気で爆睡するわ、緑内障を理由に大枚をはたいて大麻をプカプカ。肝心なところで偽名(芸名)を使って失敗するわ、生きてただけでも奇跡ってな旅に必然的になるわけですが、日本人体質だとイーサンにイラっとくると思うのだけれど、日本以外の国だとイーサンってどんな感じに受け取られるのだろう??

車が走り出すのと同時に、騒動も本格的に転がりだすのですが、それは是非とも本作でお楽しみください。

グランドキャニオンのシーンの風景は本当に壮大で美しかった!その直後に殴りあいになろうとも・・・。

無条件に最初から最後まで死ぬほど笑えるというわけではなく、笑いも人を選びますので、万人におすすめはできないけれど、個人的にはこういうのは嫌いじゃないし、TVで放映してるところに出くわしたら最後まで見ちゃうのよね・・・たぶん。

なんだかんだで面白かったのでプログラムも買っちゃいました。横長の小さめプログラム。そうそう、プログラムってこれぐらいのサイズでいいのよね。
表紙をめくったらそこにはみうらじゅんが。

そう、そういう映画なのでした(笑)
 
 
スポンサーサイト

[2011/02/09 23:36] 映画 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1774-47c19f24


