スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大地震 

昨日、これまでに体験したことのない規模の地震にみまわれました。
都内にいても死を覚悟したされた方も多かったのではないでしょうか。
私の職場は訓練どおりに冷静対応だったものの、それでも、女性職員さんの多くはショックだったり震えていたり。

会社から半径10km以内在住者にしか帰宅許可がおりず、職場の部署も半分は職場待機。

真夜中にマグニチュードと未曾有のとてつもない被害映像を写すTVに凍りつきました。
あのすさまじい引き津波の映像、コンテナや、車、おもちゃのように、そして家が燃えながら流されていく光景。
身の毛もよだつ恐ろしさ。

私も会社で一睡もできぬまま夜を明かし、本日、電車が動くのを待っていたのですが、JRは厳しく、8時過ぎに泉岳寺から白金高輪まで歩き、すでに浦和御園まで運転していた南北線に乗車して終点浦和御園へ。

浦和御園から約14km、国道122号線をひたすら北上して、浦和御園から歩くこと3時間少しでやっと自宅着。

同じように歩かれてる方がたくさんいました。

都内勤務の多くの方が多かれ少なかれ同じような状況だったと思いますが、みなさまお疲れ様でした。
この被害、これからどうなるのだろう・・・。
少しでも多くの方が助かりますように。
 
 
スポンサーサイト

[2011/03/12 22:04] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1788-b5ea3b9a


