スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Les Miserables The 25th Anniversary Concert 

LesM25th.jpg


Les Miserables The 25th Anniversary Concert (レ・ミゼラブル」25周年記念コンサート in ロンドン)がNHKのBS-hiで放送されました。観てた方、いるかしら??

ちなみに、放送時間にツイッターで試しに検索してみたのですが、あんなにツイ人口がいて、見つけられたのは1人(笑)真夜中放送のだったものね。オンタイムではなく録画におまかせさんが多かったと思います。

私も前半クライマックスの Do You Hear the People Sing? ~ One Day More! ぐらいで、あとは録画におまかせと思っていたのだけれども、ここまで盛り上がって眠れるわけがなく、結局、気づけばフィナーレのスタンディングオベーションで、真夜中にどわーっと涙してしまったのでありました。
同僚さんも息子くんと一緒に盛り上がったらしいです。(息子くんはガブローシュのオーディションを受けて落選の経歴の持ち主さん。)
レ・ミゼラブルの舞台は名作。曲もすべて名曲。On my own も有名ですが、最近では

個人的には、このステージでアンジョルラス役だった Ramin Karimloo(ラミン・カリムルー)のセクシーボイスの大ファンなのでありますが、ジャン・ヴァルジャン役に抜擢された Alfie Boe(アルフィー・ボー)やジャヴェール警部役の Norm Lewis(ノーム・ルイス)も素晴らしく、テナルディエ夫妻も強烈で、本当に素晴らしいコンサートでした。(バックに控えていたクワイアも素晴らしかった!)

オリジナルキャストを迎えての One Day More! には、涙、涙...(;ー;)

録画していたデータは、高画質のままブルーレイに保存。再生したら画面が美しくて驚き。さすがブルーレイ(笑)もう少しメディアの値段が下がればね。今の価格設定は高価すぎて普及する糸口は開けそうにない予感。

それにしても、NHKさんは受信料をとっているだけあって、すばらしい番組を放送してくれます。しかもCMなしのノーカットで!真夜中なのがもったいないけれど。

こんなに感動したのは久しぶり。
なんでも、今の公演でオリジナルのものは最後なのだとか。
さすがにロンドンまでは観に行けませんが、帝劇のレ・ミゼラブルのチケットをとりました。
同僚さんも、息子くんと観にいくらしいです(笑)

この公演のDVD(もしくはブルーレイ)の発売は4月ですが、見逃した方は是非!

Amazon レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [DVD]
Amazon レ・ミゼラブル 25周年記念コンサート [Blu-ray]


下のYoutube動画のステージ中央が、アンジョルラス役のRamin Karimloo(ラミン・カリムルー)。
アンジョルラスは革命家のサン=ジュストがモデルだと言われてます。ラミンさんご自身はナポレオン・ポナパルトのようなお顔立ちですけれど(笑)

Red and Black The ABC Cafe/Do You Hear The People Sing - Les Miserables 25th Anniversary O2 Concert

 
 
スポンサーサイト

[2011/03/06 04:40] 好き | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1789-7ec49a82


