スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝から下り線 

昨日、朝の列車は地元駅から乗車困難だったので、どうせ朝早くから待つのならば、下り線で余裕をもって乗れそうな駅まであらかじめ下ってみては?というアドバイスをツイでいただきまして、実験してみました。

これがバッチリ功を奏しまして、網棚前のつり革につかまることができ、網棚に荷物ものせられそうな感じでした。アドバイスをくださった方に感謝!
帰りは、焦って帰らなくても、けっこう遅くまで運行しているので、タイミングしだいで空いてる電車にも乗れそうだったのでゆっくり帰宅。
焦らなくていいってわかるだけで、心に余裕が出来るよね。いいことだ(´∀`)

一方、山手線&京浜東北線は昼間かと思うほどのガラガラっぷりで驚き。
で、都営浅草線はまた激混み。

なんとか無事に会社に到着して、定時で業務を終わらせて会社を出て、3/11のまさにその日に髪を切らせてくださいって言われていた美容師さんに「行けなくて&連絡もとれなくてごめんね」を言いに銀座に寄ったら、お客さんもいないので切っていきませんか?と。ベリーショートギリギリぐらいまでバッサリ切りました。
ナオえもんさん(美容師さん)もスキ鋏を使わずドライカットな美容師さんで、「ショート」にこだわりがあるだけあって、なかなかの切りっぷりでした。
TOPも短くしたから、ワックスを買わなきゃだわ~!

節電奨励の銀座はまるでゴーストタウン。

髪を切ってもらった私も早々に帰宅。時間が通勤時間帯からずれていたため、座って帰れる余裕の帰宅でした。

なんだか気分も少し軽くなったなーと思ったら、岩手のツイ仲間さん(1週間まえにお猪口をいただいたお方)のツイが!ご無事で本当に何よりでした(ノД`)
なかなか電気がこなかったのがやっときたそうで!
今日もほっとしました。
 
 
スポンサーサイト

[2011/03/16 23:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1798-c1b019fe


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。