スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

支援の輪 

東北太平洋沖地震のため、多くの募金が寄せられているとの報道に、日本もまだ捨てたもんじゃないなーなんてしみじみ思う週明けでした。必要とあらば、国民は惜しみなく協力するのですよ、政治家の先生方。

という私もせめて月収の1割ぐらいはと、微力ながら支援の輪に協力させてもらいました。(高給取りではないので、たかがしれてるってやつですが。)
毎月というわけにはなかなかいきませんが、細く長く支援し続けていけたらと思ってます。
なので、被災された方々も辛い日々にどん底の気持ちになることもあるかと思いますが、希望を諦めないでできるだけひたむきでいてほしいと切に切に願う気持ちでいっぱいです。

関東でも余震は続き、今日は立て続けに千葉県あたりで震度4を観測してました。
ついさっきもあったのよね。台所でお米をといでいたから気づかなかったけれど。
なんだか揺れていないときも揺れている気がする病がなかなか治らず。


そういえば、今日は、計画停電が、ちょうど帰宅時間にかぶってましたので、懐中電灯を持参で出勤したのですが(帰りに街灯が消えてしまうあげくに、今日は雨模様で月明かりも期待できないので)、21:30~22:00に終わる停電が本日は1時間はやい20:30に終了。残業した私が帰宅する頃には、すっかり明りは復旧してました。
電車から見る真っ暗な世界をちょっとだけ楽しみにしてたのになー。ちょっと残念。

今日は、職場でかなり集中してPC画面とにらめっこだったので疲れてしまった。
こんな時はホットアイマスクに限るわねっ!
 
 
スポンサーサイト

[2011/03/22 23:40] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1804-ec9dc396


