スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

時計が戻ってまいりましたー! 

1301831679854.jpg

両方ともハミルトンなのですが、左がもうおそらく10年来のつきあいになろうかという時計。オーバーホールに出してました。地震の影響で、いつ仕上がるかわからないと言われていたのですが、すごくはやく仕上げていただきました。ロフト大宮店の時計担当の方々に感謝!

オーバーホール前はガタガタだった時刻も、ちゃんと正常な時刻で動作してます^^
表面のガラス面にガガっと傷が入っているものの、この時計がお気に入りなのよね。

右は、その間のピンチヒッター用に奮発して購入した、同じハミルトンのオートマチックの時計。なので少しゴツイ感じですが、このシンプルさが気に入りました。
でも、気がつくと1分進んでるのよねー。遅れるよりはいいのだけれど。
カチカチカチカチ・・・という独特の動作音に耳を傾けるのが面白いです。
オートマチックを考えた人って凄いわよね。今更ながら感心しきり!
 
 
スポンサーサイト

[2011/04/03 23:42] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1813-d186a9f8


