スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

家計簿アプリ「かけ~ぼ」 

DSC08025.jpg

3月下旬にスマホデビューした私の新しい相棒、Xperia arc ちゃん。

3月までは収支データをCLIEで管理していたのですが、4月からはスマホのアプリで管理。
Excelで一発計算するフォーマットの手直しだけが少しの手間でしたが(この家計簿アプリは優秀ゆえ、Excelデータすら不要かも)、家計簿アプリがあまりに優秀でびっくり!
スマホって便利ね~。落とさないようにしないと(笑)

ちなみに、私が使っているアプリは「かけ~ぼ」というアプリ。
帳簿も複数持てるし、小回りが利いて(帳簿間への書き換え自由)、カード払いなど今すぐ落ちないお金のデータを管理できるのがいいのよね。

DSC08031.jpg
緑のレ点が収支データがある日。
3月は震災や輪番停電で収支が少なかったゆえ、3月だったら、レ点がほぼ週末だけだったはず。

家計簿をお考えの方は是非。気がついたときにピピピと入力できるのもいいところ。
でも、無駄遣いは減らない・・・のよねぇ(苦笑)

andronavi「かけ~ぼ」
 
 
スポンサーサイト

[2011/04/30 22:29] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1821-c92ce223


