 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マルタイラーメンを冷やし中華で食してみる 

FxCam_1304306657703.jpg

タイトルの通り、大好きな黄色のマルタイ棒ラーメンを冷やし中華で食してみました。

これがなんとね、「冷やし中華」として販売されているものより美味しかったりして。
さすが、愛するマルタイです。もう万能すぎちゃって!
細麺ゆえ、しっかりおつゆが絡むところが美味しさの秘訣かも。
ちょっと固ゆで気味の麺具合が私の好み。
具を山盛りでお腹もいっぱいで大満足。

これからの冷やし中華はマルタイだなー!もっとはやくトライすればよかった~(>_<)

ちなみに、おつゆは、1人前だと

・お水 100CC弱
・お酢 大さじ1
・お砂糖 大さじ1
・お醤油 大さじ1/2

これに、添付している粉末スープと調味油を加えて混ぜるだけ。

お好みで、ゴマをふったり、辛いのが好みの方はラー油なんて足しても美味かと思います。

黄色いマルタイ棒ラーメンがお好きな方は、騙されたと思ってお試しあれ!
 

FxCam_1303127573626.jpg

震災後に一時期棚から消えていたマルタイの黄色い棒ラーメン。入荷して復活!
 
 

[2011/05/02 16:36] ごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1824-c13c4702


