 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蜘蛛の糸 

FxCam_1304555184397.jpg

平 幹二朗さん主演で「蜘蛛の糸」が映画化されると話題になってますが、こちらは、今朝ほど撮影した我が家の庭に咲いたあやめにかけられた蜘蛛の糸。
撮影技術がないもので、うまく撮れなくて大苦戦したあげくの1枚です。
あやめのつぼみから庭の柵に向かってハシゴがかかるみたいに2本の細い糸が渡されているのですが、ごらんになれるかしら?

風が吹くたびに、背の高いあやめがなびいて、張られた蜘蛛の糸が微妙に伸びるのです!
今はつぼみだけれど、つぼみが開いたらどうなるのかなぁなど、ドキドキ。

よく、まぁ、こんなところに器用に張ったものです。

一昨日はなかったの。なので、その後に張られたものかと思いますが、昨日・今日とお天気がイマイチで、外に洗濯物を干さなかったのも幸いしたのかも。


FxCam_1304591497285.jpg

おまけで、本日いただきましたデザート。久しぶりの外食。


それと、検索ワードで「アプリ ポラロイド」と検索されている方がいたので、アプリのご紹介。

今日の写真も FxCamera というAndroid用アプリを使用して撮影しました。
画像は、320×240サイズでブログにUPする分には問題なしかと思います。
ポラロイドでも、ビンテージフィルムなどいくつかのエフェクトオプションがあったり、トイカメラ風の写真も撮れたり、無料機能だけでも十分遊べるアプリだと思います。
画像加工ソフトを使えば、外枠部分にメモを入れたりできるので、是非お試しください。
Xperia arc では軽快に動作しています。
 
 

[2011/05/05 22:57] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1827-622ef81d


