スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みどりの日 

20050429160421.jpg

今日もいいお天気でしたね~!
長袖だと暑いぐらいで、もう半袖の季節なのか~なんて初夏を感じてしまいました。

今日は「みどりの日」ですね。

ハガキをポストに投函するために駅の方へ向かうと、そこには地元のボーイスカウトくんたちが休日返上で緑の募金運動をしている姿がありました。


写真はささやかながら募金をしてちびっこボーイスカウトくんからいただいたみどりの羽です。

朝から少年たちの元気な声を聞くのは、この陽気も手伝ってとても気持ちのいいものです。そんな元気な声を聞いていると・・・


「緑の募金をよろしくお願いしまーす」

・・・なにかわからないけど間がある・・・

「緑の募金をよろしくお願いしまーす」

・・・やっぱり間がある・・・


???と思いつつ募金をするために近づいて納得。


「緑の募金をよろしくお願いしまーす」

・・・(小声で)「せぇーの

「緑の募金をよろしくお願いしまーす」


ボーイスカウトくんたちは声を合わせるために小声で「せぇの」って言ってたんです(笑)

そういえば、私は最近「せぇの」と言ってないななんてふと思ってしまい、大勢で何かをするという機会が減ったんだなぁなんてしみじみ感じてしまいました。

なんだかそう思うと「せぇの」って声合わせがすごくステキな言葉のように思えてきて、きっとこの少年達もたくさんの「せぇの」で大きくなり、仲間と言った「せぇの」の数だけ成長するんだろうな~なんて思えてちょっぴり幸せな気分になりました。
スポンサーサイト

[2005/04/29 15:53] 未分類 | TB(0) | CM(6)

募金

競馬場近くでよく見ます(笑)

みんなで声を合わせることっていつからやらなくなったんだろう?
協調性がないとこんなにやさぐれるとは…^_^;
[2005/04/29 22:58] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

幼いころは毎日言っていたような気がします。

みんなと声あわせをするということは、協力しないと一人ではできなかったことが多かったのかな、なんて思います。それが出来るようになって自然に「せぇの」から遠くなるところもあるのでしょうね。

浦和レッズの応援でも「せぇの」は滅多に聞きませんもの(笑)
[2005/04/29 23:45] mino_rin [ 編集 ]

せーので

こんちは☆
明日は俺も参戦します!

心の中でスタジアムのどこかにいる
minorinさんとhtwedさんに「せぇの」
といいつつ応援します!

ここまで低迷するともう明日は俺の応援で勝たせてやるくらい思っても良いような気がしてきた・・・・
[2005/04/30 12:33] りあるれっど [ 編集 ]

せぇの、というか、大声ってものを出す機会って、だんだん減ってきてるなぁって感じます。カラオケで歌う時以外、大声なんて出しません。たまには叫んだりして発散したいもんです。世界の中心でなくてもいいし、愛でなくてもなんでもいいので。
[2005/04/30 19:59] kowazu [ 編集 ]

りあるれっどさん>>

明日は多くの方々が参戦されるということで、熱い1日になりそうだな~と思ってます。

チケットも8割がた売れてますので、明日も5万人規模・・・。嬉しいような悲しいような(汗)

明日はホームですので、5万人の応援で選手がスタートからしっかり覚醒してくれるよう祈ります。
[2005/04/30 23:56] mino_rin [ 編集 ]

kowazuさん>>

そうですねぇ。今はキャッキャキャッキャ遊んだりすることもないですからねぇ。
子供の頃はギャーギャー言いながら毎日遊んでは、声を出して遊んだ分激しく消耗してましたよね。声を出すのは日光を浴びるのと同じぐらい体にとって必要で、体にとっていいことなのかもしれません。
[2005/05/01 00:13] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/183-f9d0751d


