スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J12節 浦和レッズ×鹿島アントラーズ 

DSC08049.jpg

大勢の鹿島サポさんが埼玉スタジアムにお越しでした。
本来であれば、アウェイ鹿島戦なのですが、鹿島スタジアムが地震被災による修復中のため、埼玉スタジアムホームと入れ替え。

鹿島は本当に辛い状況よね。1日もはやいスタジアムの修繕を心よりお祈りしております。
そして、茨城県の被災地域も1日もはやく復旧しますように。

写真は鹿島サポさん、なのですが、私が埼玉スタジアムで鹿島サポさんを迎えた中で一番いいパフォーマンスだったと思います。「勝ちたい!勝たせたい!」気持ちがビシバシと伝わってまいりました。

というわけで、スタジアムの雰囲気は最高潮!
ただ、今日の主役は西村主審で残念賞(;ー;)

試合は 2-2 のドロー。先週に引き続きでしたが、今日はなにも言うまい。だって2点ビハインドから追いついたのだもの!
 
 
 
試合は完璧に鹿島の勝ち試合だったのですけれど、埼玉スタジアムに降臨した魔物と主審。

いやはや、0-1の1点ビハインドで後半キックオフから2点目をくらった時はさすがに今日の試合を諦めました。SBもこの地点で席を立つ方々もちらほら。

しかしながら、ここからこそが今日の試合。
約70分、つまらない試合に耐えたかいがありました!
柏木に変わって入った高崎のピッチに入った直後のゴールの軌道は素晴らしく美しかったです。
私は南側のSBなので、ちょうど対角から(高崎の背中を)見るような感じだったのだけれども、後ろから見るボールの起動にゾクゾクっとしましたね。

そしたらその3分後、今度はマゾーラの強烈なゴール。角度ないのにー(笑)
この時ばかりは周囲の見知らぬ方々とハイタッチでございました。

いやはや、埼玉スタジアムの雰囲気が一段とすごくなってまいりましたところでしたが、なんとマゾーラ退場。

やっぱり今日は鹿島に軍配なの?と思ったのですが、鹿島もなんだかイマイチ本調子ではなく(ACL疲れもあったのでしょうね)、試合はそのまま終了。

スタジアムは西村主審に大大大ブーイング。でも、今日のはあまんじて受けるしかないわよね。だって、試合を壊しちゃった部分はあったもの。

それにしても、先週に引き続き、ACLを戦っているチームに勝てない。
そして、柏木が下がったとたんチームが動き出すというのがもうなんともね。
柏木が悪いわけではないのですが、なんだかチグハグなのよね。
ボランチには向かない(少なくとも浦和では)なのかなぁと思ったり。
それと、FWを2トップにすることでやりやすくなったというのもあるのかもしれないです。

いずれにしても、ここらへんはしっかり考えないといけません。

試合終了後、SBはみんなサササーっとお客が引きました。お客さんは正直だよね。


今日は土曜で16:00キックオフだったので、ちょうど飲み屋さんが開く時間に試合が終わるベストな時間!
しかも土曜日なので明日は休みだしね!やっぱり土曜の試合は楽チンでいいわね~!
 
 
スポンサーサイト

[2011/05/21 23:47] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/1838-91ec1146


