スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J9節 浦和レッズ×名古屋グランパス 

約55000人の観客が見守る中で行われた今日の試合、相手が2位の名古屋グランパスなだけに心配しましたが・・・

3-0で勝利しました!

特にエメルソンの3点目はゴラッソでした。
やっとエメルソンのキャンプが終わり開幕しました・・長かった。


試合開始後30分は、「今日も目が覚めてないか?」と思わせる動きでハラハラしましたがそれは名古屋も同じで、お互い探りあいといった感じだったのですが、なんだかパスがトントンと通らず、ドリブルに頼りすぎっぽいな~なんて思いつつ見守る中、35分で田中達也がゴ~ル!思わず一緒に観戦していた友人と握手しちゃいました。(喜ぶより先に握手。気分は後見人。)この半袖っ子が今期ゴールをしていなかったので、とっても心配だぁ~心配だぁ~と言いつつ今日まできたので、嬉しかったです。しかも技ありシュート。名古屋のGK楢崎も判断が非常に難しかったと思います。

そして前半残り10分・・・

「とりあえず前半を1-0で終わらせないとね。それが目の前の課題だね。」

なんて言いながら見ていたら3分後にエメルソンがゴ~ル。

「え?え?え?」

今までの苦しみが嘘のような連続ゴール。

そして後半。開始直後と同じチームかと思うほど面白いようにパスがつながる浦和レッズ。しかも全員妙に動きがいいというか、頑張ってるというか、特に田中達也は見ている側が気持ちよくなるぐらい動いていました。

そんな中で名古屋の20番が2枚目のイエローをもらい退場になりました。後で名前を調べたら「角田誠」という選手らしいです。ジャッジの不満をボールにぶつけて審判侮辱で警告を受けたのかな?もったいない退場でした。この名古屋の20番の角田くん、いつも後ろから覆いかぶさってるようなイメージがあるため、心の中で密かに「カメ」というあだ名をつけていたのですが、彼が退場してDFを欠いた名古屋はビタっと引いてしまい、個人的には「ウワサの本田くんってどんな選手かな?」というところも今日のゲームで見たかったのですが残念ながら今日の名古屋は本田くんの活躍どころではなくなってしまいました。

そしてそんな弱り目の名古屋に「エメルソンのミラクルゴール」という祟り目の一発が・・・。
このゴールはおそらくオリバー・カーンでも止めるのは難しいでしょう。久しぶりに宗教儀式のようなエメコールを見ました。今日は相手GKが楢崎だから3点で終わった試合で、楢崎でなければあと2点は入っていたと思います。やはり実際に目の前で見ると楢崎ってすごいです。(今更でごめんなさい。昨年は駒場だったので観られなかったのです。テレビでは見ていたけれど。)普通のGKだったら前半2点という地点で動揺しそうなのですけれど、今日は3回ぐらい「楢崎ナイスセ~ブ!」と思わず言ってしまいました。
3点失点しつつも同じぐらいファインセーブをしているのです。名古屋のDF・・・もうちょっと頑張ろう。

次節の神戸、ビジター完売だそうですが(さすが)、8日の埼玉スタジアムにつながるゲームを期待します。

ギド監督・・・本当によかったですね!
スポンサーサイト

[2005/05/01 23:34] 浦和レッズ | TB(0) | CM(6)

角田君…

2002年サンガ大躍進の立役者の一人ですが、キレやすいのがたまに傷です…
レッズは超苦手の名古屋を破ったから、これから躍進しそうですね!ファンタジーで達也を外したとたんにゴールとは_| ̄|○

角田(読みは「かくだ」です)よ、もう二十歳過ぎているんだから少し落ち着いてくれ!黒部、大輔、智星、慎吾は大活躍してるんだから。。
[2005/05/02 11:21] ふぃるめん [ 編集 ]

まさに快勝

こんにちは!
嬉しいですね!ホーム初勝利!
また"油断"になってはいけませんが、神戸戦も頑張ってもらって、是非「連勝」してほしいですね!
来週の応援も頑張りまっしょー!
昨日は応援しすぎて集中して試合が観られなかったので、今日これからビデオ観ます…。

そういえば、5/1は「スズランの日」だそうですよ♪
[2005/05/02 18:29] htewd [ 編集 ]

昨日は最高でしたね☆

昨日は最高でしたね。
なんとか千葉戦も参戦できるので
そこでもいい試合をみせてもらいたい。
GWの三試合で勝ち点9ゲットだ!

確かに楢崎はオーラというかそういう
風格がありましたね。それは失点を
しても色あせるものでは無かったですね。

ちなみに都築君も昨日は良かったです。
俺はファンなんで彼の方に釘付けでした☆
[2005/05/02 23:44] りあるれっど [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

達也・・・はずさないでください(;ー;)
半袖っ子は1年中元気っ子ですので、信じて待っていれば必ず活躍してくれます!

角田くん、確かにもうちょっと落ち着いてもいいかも。熱くなってしまう気持ちはよくわかるのですが・・・。この退場で「角田くん」という名前を知ったので名前は売れた・・・かもしれないけれど!?違う意味で名前が売れてくれないとね(汗)
[2005/05/03 00:21] mino_rin [ 編集 ]

htewdさん>>

昨日は今までのフラストレーションがあるので、その分余計に最高な試合でしたよね!
埼玉スタジアムまで足を運んだかいのある見事な3点でした。

応援で試合に集中できない現象、よーくわかります(笑)私もなるべく冷静に試合を観よう観ようと意識はしているのですが、基本的な「浦和びいき」は絶対的に制御できたためしがありません。

5月1日はすずらんの日でしたか!はじめて知りました。ひとつおりこうになりました。情報ありがとうございます♪

[2005/05/03 00:25] mino_rin [ 編集 ]

りあるれっどさん>>

おっ、5月8日も観戦されるのですね!htewdさんやりあるれっどさんがまた応援に来られるなんて心強い限りです(・ー・)q

確かにこの試合の都築は影の立役者だったと思います。試合開始前に友人と「今日のゲーム、先制できたらあとは都築の頑張りにかかってくるね。前半先制してリードして後半に行けたら勝利が見えてくる。」と話つつ、めずらしくゴール裏付近の席でしたので、都築が出てきた時に「今日は都築、あなたにかかっている!」というとんでもない声援を送ってました。

もう神にもすがる思いというのでしょうか?
FC東京戦を観戦した時と全く同じ格好で行ってゲンをかついだのですが、3-0で快勝したため、友人に「これからもその服で来るようにね」と言われてしまいました(笑)
[2005/05/03 00:34] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/185-7bc3fd0d


