スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J11節 浦和レッズ×ジェフユナイテッド千葉 

結果は

0-0のドロー

ストレスの溜まる試合だったように思います。


浦和レッズもジェフユナイテッド千葉も両方とも悪く、したがって内容も悪い試合でした。

内容が悪いから書くことありませんといきたいところですが、そうもゆかず・・・。

浦和で良かったのは都築だけ。
負けてもおかしくない試合で勝ち点1をかろうじてとったのは今日は全て都築の頑張りオンリーでした。
試合後に都築コールが巻き起こってましたが、本来はそれではいけないと思うのでコールしませんでした。ごめんね都築。

逆にジェフユナイテッド千葉は凄いですよ。失礼なのは重々承知の上でも書いちゃいますが、あのメンバーであれだけ戦えるのはいかに監督が凄いかです。試合開始の笛から試合終了の笛まで今日はずっと「オシム監督色」の試合だなと常に思わされてしまいました。流れもちっとも変わらないし。

でも、それしか戦法がなくてもその戦法は嫌いです>オシム監督

そしてそれ以上に嫌いなのは試合終了前に漂っていた浦和のやる気のなさです。

1節の鹿島戦でアルマゲドンをくらったとしたら、今日は90分ず~っと針でチクチクチクチクやられていたような感じでした。
でも、それに負けたらそれ以上は成長できないのです(;ー;)

あ~なんだかネガティブな内容になってしまったな~。

この試合には関係ありませんが、本日10000ゴールが出ました!
ガンバ大阪の新人の前田くん。おめでとう~。思い切り想定の範囲外でした・・・。
スポンサーサイト

[2005/05/08 20:06] 浦和レッズ | TB(1) | CM(6)

オシム・・惜しむ

こんちは!
確かに最後の都築コールはチームの
情けなさに対する皮肉が混じっていたように
思います。
コールをしなかったminorinさんはむしろ
皮肉などせず真剣に応援していた事の
現れかもしれないっすね(臭すぎ?)

でも都築ファンの俺からすればあのコールはやっとレギュラーに定着し、都築批判の終わりを表していたように感じちょっと嬉しかったです。
まぁ正直チームが気持ちいい試合をしてくれなきゃ一緒なんですがね・・・(苦笑)
[2005/05/09 10:18] りあるれっど [ 編集 ]

家はジェフの地元です^_^;

年々レギュラーが引き抜かれる中であそこまでいけるのは100%オシムのおかげです。
これで阿部を取られたら…

都築は、性格上の問題があるからいろいろと批判がありましたが、そんな選手大好きな私としては活躍して欲しい選手の一人です!
もっとダーティーに(貪欲という意味で)なってくれ!!
[2005/05/09 11:53] ふぃるめん [ 編集 ]

 レッズの課題

 昨日のような試合も先取点さえ取れてしまえば大差で勝った可能性さえあったと思います。悪かった永井やエメやアレックスのパフォーマンスも先制点ひとつで違うものになっていたかもしれません。誰が悪かったとか誰を誰に変えろとかそういう次元の話ではなくレベルの高い守りをするチームに対しての点の獲り方を知らない、ってことにつきると思います。やる気がなさそうに見えてしまいますが数年前のレッズに見られたそれとは明らかにちがうと思います。(そう願いたい) 浦和がさらに上のレベルのチームになるためにはその問題点をかいけつしなければいけないと思います。それが選手起用でなすのか戦い方の変化でなすのかはわかりませんが・・・・。サポとしてはとにかく応援することですね。
[2005/05/09 20:23] エメルソン+永井=∞ [ 編集 ]

りあるれっどさん

昨日は一緒に観に行った友人が
「エメ・・・まさか10000ゴールを狙っているのか・・・」な~んてジョークを横で飛ばしてました(汗)

こういう試合でキーパーが無失点で抑えてくれるとは本当に心強いですよね。心の中は「都築ありがとう!!!」な気持ちで一杯でした。素直にコールできるようになりたいのですが、単にあまのじゃくなんですね(涙)

次節のマリノス戦は守備も鉄壁のチームなので、気持ちを切り替えて望んで欲しいところです。
[2005/05/09 23:59] mino_rin [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

本当にオシム監督は凄いですよ。
昨日スタジアムで試合を観戦した後、自宅で録画も見ましたが、オシム監督のハーフタイムのコメントが「もっとはやく攻撃しろ。」もっとはやくって・・・あれ以上にですか?監督!と相手チームのことながら思ってしまいました。試合中もじっとベンチから試合を見てる顔が印象的でした。

昨日はこのカード以外の試合もヴェルディのワシントンがGKをしたり、FC東京が大宮の猛攻に試合終了後ピッチに崩れて立ち上がれなかったり波乱万丈だったですね。

余談ですが、職場の係長が10000ゴールはワシントンにかけていて、昨日「どんな様子か」とテレビをつけた時にキーパーグローブをしたワシントンを見て「まさか!!( ̄□ ̄;)ガーン!!!」だったそうです(笑)
[2005/05/10 00:06] mino_rin [ 編集 ]

エメルソン+永井=∞ さん>>

「誰が悪かったとか誰を誰に変えろとかそういう次元の話ではなくレベルの高い守りをするチームに対しての点の獲り方を知らない、ってことにつきると思います」

本当にその通りですね。封じられても他の戦略があれば良いのですが、ワンパターンなので手も足も出ないとなってしまっているように思えます。ちょっとしたきっかけで流れは大きく変わる(レッズならば変えられる)とも思うので、がむしゃらにではなく、少し大人になって器用な視点で頑張って欲しいところなのですが・・・。昨日の試合も神戸の後半戦を引きずってるっぽい印象だったので、そういった今期の不安定さが心配だったりします。
次節のマリノス戦はこの1週間で気持ちを入れ替えて望んでほしいですね。
[2005/05/10 00:16] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/193-4ea095d8


引き分け

レッズ今日は引き分けましたね。なんで。是非とも勝ってもらいたかったけどしょうがない・・・鹿島勝っちゃたよ。勝ち点差開いたし。鹿島が今抜け出してきたから、なんとかくらいついていかないといけません。次は絶対勝ってもらはないといけない。マリノス戦は、エメの大活
[2005/05/08 23:39] URL メジャーを目指せ!
