スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J12節 横浜マリノス×浦和レッズ 

20050515200537.jpg


今日の試合でJリーグも一時休止になり、なおかつ対戦相手が岡田監督ひきいる横浜マリノスということで、なんとしても勝ちたかった試合でしたので、横浜へ観戦に行きました。結果は・・・

0-1で勝利!!!

この勝利は非常に大きい勝利だと思います。


横浜スタメンの山瀬へのブーイングはすごかったです。
メンバー紹介だけでなく、ボールを持った時もCKの時もたいへんなブーイングでした。さぞかしやりにくかったことでしょう。
あと、アルパイが復帰していました。(ちゃんと大人しかったです。)

課題もあった試合でしたが、今日は「勝てた」ということを純粋に喜びたいと思います。

鈴木啓太のシュートがGKにはじかれてそれを後ろから永井が決めてくれた時は、何試合かぶりに「うっしゃ~~ぁぁぁ」っと叫んでしまいました。この地点で今日は勝てると思いました。
(横浜に運がなくて本当によかった・・・)

そして今日も都築に救われた試合でした。
前節に「都築コールをするなら1-0の試合で」と言っていたとおりの展開になり、今日は惜しみなく都築コールをしてきました!!

決まらなかったですが、堀之内の胸トラップからのオーバーヘッドも素晴らしかったです。決まればスーパーゴール間違いなし。

それにしても横浜はいいチームです。嫌いですが、いいプレーをします。(ゲームとしてはいいゲームではないと思うけれど、プレーは素晴らしい。)水曜日に試合をしたばかりで、今日あれだけの動きができるチームなのです。後半は目の前が中澤だったのですが、ボールを待つレッズの選手とは好対照に、彼は「来るもの」を防ぐのではなく、「芽を摘む」ことに焦点を合わせ、しかもそれをあわよくばチームの攻撃の起点にしようとしていることがよくわかります。それも90分ずっと。
後半になってレッズのDFが防ぐのに精一杯で、はじいたボールを横浜の選手にとられ、それがまた攻撃になるシーンが多々見られたので、よけいに中澤の力を実感してしまいました。

今日は通り雨があって試合終了後には空に虹がかかっていましたが、試合終了のホイッスルとともに絶妙なタイミングで晴れ上がった空に感動でした。

20050515200523.jpg

試合中に突然どしゃぶり

20050515200548.jpg

試合終了後晴れわたった空!
スポンサーサイト

[2005/05/15 21:02] 浦和レッズ | TB(0) | CM(6)

いいな。

アウェー参戦お疲れ様でした。
なかなか見ごたえのある試合だったようですね。
都築コールがあったということは良かったということですね。よかった☆
中沢いいですよね。マリノスもいいチームですね。嫌いだけど(笑)
もし俺も行ってたらものすごいブーイングをして
いたと思います。
[2005/05/15 21:18] りあるれっど [ 編集 ]

りあるれっどさん>>

「この試合は色々な意味で負けるわけにはいかんから行くか。」と行きました。
(凄く横柄な態度だ~(笑))
都築は今日もGKの神様が降臨していました!!あのパンチグがなければドロー、もしくは悪夢の敗戦だったかもしれません。
後半の最後は山瀬へのブーイングも忘れて、勝利に向けて応援一筋のサポーター。それもまた素晴らしかったです(・ー・)ノ

友人のお姉さんが今年1回も勝ち試合をスタジアムで観ていなくて(気の毒すぎる)、今日勝利後のスタジアムのレッズコールを体感してめちゃくちゃ喜んでいたのが印象的でした(笑)
[2005/05/15 22:26] mino_rin [ 編集 ]

おつかれさまです!

いや~、勝ちましたね。
本当、試合終了間際に空から陽が洩れてきて、
「なんて美しいんだ~!」
とひとり感動していました。
試合中、稲妻も見えたのに…。
そして私の今日のNo、1プレーは
堀之内選手のオーバーヘッドでした。心騒ぎました。
横浜まで行って、よかった!
[2005/05/15 22:28] htewd [ 編集 ]

お疲れ様です

関東一円天気がすごかったらしいですね。
虹が出ているとは(・∀・)イイ!ですね。以前京都の某駅で虹の下を通る電車を眺め、虹の下を電車で通ったことがあります(*^_^*)

話を戻して(笑)、今日のエメはテレビで見ていてビックリしました!あのエゴイスティックなプレーが見られないとは…いつもは「パス出せば」と思うのですがね(笑)
アウェイに行けるのが羨ましいです。うちは一番近いのが徳島…_| ̄|○
[2005/05/15 23:32] ふぃるめん [ 編集 ]

htewdさん>>

お互い横浜まで旅をしたカイがありましたね!(笑)
あの試合終了とともに晴れ渡った空は本当に感動ものでした。
雷雨の直前までメインスタンドの上の雲が「M」の字を形成していてイヤな感じだねぇ~と言っていたのですが、まさかその後にあんなサプライズがあるとは(笑)

堀之内のオーバーヘッドは本当に凄かったですね。レッズ側もマリノス側も「!!!」だったですね。決まらなくても相手に与える印象は相当なものだったと思います。

FC東京戦といい、今期はアウェーで本当にいい試合が多いですよね(笑)
[2005/05/15 23:35] mino_rin [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

一番近いアウェーが、あの「ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんか♪」の徳島とは・・・辛いですね(・ー・;;

「ドリブルに頼るようになったらヤバイ」が今日一緒に観戦した友人との合言葉でしたので、今日は「パス出せぇ」なシーンがなくて良かったです(笑)

アウェイは応援合戦になるので(ホームだと圧倒的なのでお話にならない)その雰囲気もいいのですが、今日の横浜サポーターは最初から元気なかったなぁ~という印象でした。
[2005/05/15 23:45] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/199-d3a5a6ea


