スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナビスコ3節 浦和レッズ×新潟アルビレックス 

20050521194818.jpg

今日はお天気がとてもよくて、サッカー日和&サッカー観戦日和でした。埼玉スタジアムは3万人の観客でした。結果は・・・

2-1で勝利!

ナビスコ決勝進出はほぼ確実になったのではないでしょうか?
ナビスコカップということで、入り口でお菓子の配布もありました♪


今日はとにかく内館-平川ラインがとってもよかったの一言に
つきると思いました。
「アレックスがいないとサイドが生きてくる」(そう思いたくないんだけど)と思わずにはいられない展開でした。
新潟が相手だったというところもあるのでしょうけれど、おそらくリーグでやりたいことが今日バッチリ出ていたような感じでした。内館-平川ラインもよかったですが、エメルソンの動きもかなり効果的で驚きです。
「も~、やれば出来るじゃない!エメ!」
と思わず言ってしまったほど。

逆に新潟はどうしてしまったのか・・・。エジミウソンが入ってからガラっと変わったものの(さすが新潟の10番を背負う人)、彼を欠いている状態のプレーは、思い出したくないのですが、コンディションが最悪の時の浦和を見ているようでした。
個々の能力はそんなに悪くないはずなのに・・・。(そんなところも浦和気味)反町監督も辛いだろうななんて思いつつ観戦しました。

TOTOゴール3にチャレンジしてみようと思っていたのですが、結局エントリーできずじまいで、帰宅して結果を見ての感想はエントリーしなくてよかった・・・。
浦和×新潟の2-1はまだ予想できても、
G大阪 5 - 3 東京V
広 島 1 - 4 川崎
鹿 島 1 - 3 C大阪
ここらへんは無理です・・はぃ・・・il||li _| ̄|○ il||li

今日は久しぶりに埼玉スタジアムの上の上の上のほうから観戦して転げ落ちたらどうしようと怖かったです。味スタや日産スタでは観客席でビール販売を出来てもやっぱり埼スタでは無理!絶対無理!だってあんなところでビールサーバーを担いだら、後ろへ転げ落ちてしまうもの(;ー;)
と、痛く実感した1日でした。

あ、あと今日バルサ戦のチケットを渡すため、りあるれっどさんにはじめてお会いしました・・・のに
「はじめまして~」とご挨拶するのを忘れました。
いきなり「あ、ど~も!」。後から自分で笑っちゃいました。
山岸ユニちゃんと都築ユニちゃんの並ぶところが見たかったなぁ・・。

試合後のギド監督のコメントに
「今日は、ホームゲームだったのでどうしても勝ちたかった。今シーズンは、アウェイではいい試合をしてきたが、ホームゲームはあまり良くなかった。選手には、ホームでもしっかり勝とう、と伝えていた。」
とありましたが、これについては「アウェーではいい試合」とついこの間書いたばっかりなので、嬉しかったです。
J名古屋戦以来のホーム勝利!とってもいい週末をありがとうです。

それにしても・・・再来週のハンブルガー戦、チケットが全然売れてない模様で、今日もスタジアムでガンガン宣伝していて「ううむ・・・どうしようかなぁ」と考えてしまいました。
時期が悪いんですよね。マハダビキヤが出れば見に行くのだけれど、ワールドカップ予選でまず出ないしね(ため息)
ううむむむむむむむ・・・・来週一杯悩んでみようかな。
スポンサーサイト

[2005/05/21 20:23] 浦和レッズ | TB(0) | CM(4)

今日はどうも。

こんちは!
今日はありがとうございました。
確かにウッチーとヒラよかったですね。
全体的にもすごくよかったし。
毎試合こんな展開なら最高ですけどね。
(PK除く・・・)

ハンブルガー俺も迷ってます。
ムペンザが来るなら行く価値はあるんですけど。ただ俺はいままで迷った試合は全て
行ってますけど(笑)
[2005/05/21 21:13] りあるれっど [ 編集 ]

りあるれっどさん>>

今日はどうも(笑)
こちらこそ失礼いたしました。無事お渡しすることができてよかったです(・ー・)♪
PKは審判がしっかりしていれば・・・な曖昧判定に近いものがありましたので、事故にあったようなもので、でも、浦和の対応は良かったと思います。

やっぱりりあるれっどさんもハンブルガー迷ってますかぁ・・・うーむ・・じゃあ行くかな。<主体性のない私
[2005/05/21 21:57] mino_rin [ 編集 ]

お疲れさまです!

良い試合でしたね~。特に前半!

…埼スタの上の上のほう、怖いですよね。
超見易い(頭が邪魔しない)けど超怖い。立って応援も…。

ハンブルガー戦、行ってきてくださいよ!!是非!
TV埼玉も宣伝必死でしたよ!
私は旅に出て行けないんです~。
人埋まるかなあ…。火曜の夜ですからねえ。

[2005/05/22 01:15] htewd [ 編集 ]

htewdさん>>

お天気も内容も気持ちのいい試合っでしたね!横浜戦に続き、いい試合が立て続けに見られるなんてお互い幸せです(笑)

飛田給の味スタも結構傾斜がキツイのですが(もしかしたら前が背の高い人でも頭が丸々気にならないので角度的には埼スタ以上かな。ドリンクホルダーが低すぎ。)、足元に幅があるので、そんなに怖く感じないのですが、埼玉スタジアムは足幅が狭いのと、あの高さ、ダブルパンチですよね(・ー・;;

ハンブルガー戦は昨日のスタジアムでも埼玉テレビでも一生懸命宣伝してますよね。
定時ダッシュで間に合うし、幸い受け持つ仕事のピークがうまく外れているのでやっぱり行ってこようかな。
なんてったって浦和の監督はギド監督ですものね(笑)
[2005/05/22 11:28] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/204-64d2d859


