スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「!!!」なもの 

20041204213852.jpg

20041204213859.jpg

調子にのってもう1つ「!!!」なものをのせてみます。
これは、ヨーロッパではお嫁入り道具必須アイテムの
うちの1つ「指ぬき」です。
指ぬきそのものがすでに懐かしい今日この頃・・・。
しかもこの指ぬきは陶器なのです。
これ・・・実践で使ったことないけど使えるのかなぁ。
使うとか使わない以前に指ぬきを使う練習から始めないと
ダメな私のような気がする(;ー;)
スポンサーサイト

[2004/11/19 22:17] モノ | TB(0) | CM(7)

指ぬきなんて、小学校以来使ってない。ってか触ってすらないなぁ。
mino_rinさんはこういう柄のものが好きなんですねぇ。
[2004/12/04 22:46] kowazu [ 編集 ]

好きというか、コレしかなかったんだけど、
ヨーロッパ三部作(?)が終わったので、今度は和ものに
したいな~と思ってます。

指ぬき・・・今の小学生の家庭科アイテムにあるのかな?
とか考えてしまうよね。

話がそれるんだけど、私は左利きだったので、
家庭科はめちゃくちゃ苦手。
先生がやってる映像を常に鏡うつしにして自分でやらなきゃ
いけないから本当に苦痛だった。(教えるほうはもっと苦痛だったかも)
単に才能がないだけって言われればそれだけなんだけど、
考えすぎて、型紙の表裏さえ逆に切っちゃったりとか
しょちゅうでした(;ー;)

あ、でも、技術は得意だったから、やっぱり家庭科の才能が
ないだけかも!!!
[2004/12/04 22:46] みのりん [ 編集 ]

裁縫はてんでダメでしたよ、オレ。
家庭科で唯一好きだったのは、調理実習ですねぇ。
料理するのも楽しいし、給食以外の時間に堂々と学校でものを食べていいっていうのが、とてもうれしかった。
mino_rinさんは左利きなんですねぇ。オレは足が左利きです。中学までサッカーやってたんだけど、左利きだったおかげでレギュラーでいられたんですよねー。ラッキー。

[2004/12/04 22:47] kowazu [ 編集 ]

調理実習はもう連れてこられた動物状態。
左で包丁を握るのは右利きの人にはたまらないスリル
らしく、そんな私の担当は「お米とぎ」「野菜洗い」
「後片付け」(悲しすぎる)
男子はみんな調理実習が好きでしたね~。
自宅で食べるものと変わらないメニューなのに、
こんなに嬉しがるなんて、お家で何食べてるの?って
思ったこともありましたが、給食以外に堂々と学校で
ものを食べてもいいのが嬉しかったんですね(笑)<納得

私は字だけ右利きなんです。字は強制的に直されました。
それがイヤで幼稚園に半分ぐらいしか行かなかったの
ですけどね。<我が強いから字以外の矯正は失敗。
なので、字は右で書きますが、図形や絵は左で
描きます。「書く」のは右で、「描く」のは左。
まるで主人の前ではビシっとおすわりするのに
主人の見えないところではおかま座りになる犬のごとくです。

やっぱりサッカーでサウスポーって利点があるんですね!
左利きの私の野球のグローブを買うのに父親が四苦八苦
していたので、左利きって親不孝なの?と思ってたんですけど・・。
今はかなり左用品が充実してますよね。
ちなみに、私が右で妥協したものは字とマウスと自動改札
ですかね~。
[2004/12/04 22:47] みのりん [ 編集 ]

左利きと言えば、私の高校時代の同級生に黒板では左手で、ノートは右手で同時に文字を書くというすごいのかすごくないのかよくわかんない特技を持っているヤツがいましたね。
昔付き合っていた彼女が左利きだったけど、一緒にご飯を食べている時とか右利きには知らない苦労をしていることを教えてもらったことがあったなぁ(遠い目)

明日聖地駒場で名古屋戦ですね!!
ファンタジーサッカーで浦和の選手を4人(闘莉王、三都主、長谷部、田中)を入れているから浦和に飼って欲しいですね。あと、浦和VS名古屋はJリーグで接戦激戦になりやすい好カードですからいい試合を見られそうですね。
[2004/12/04 22:47] ふぃるめん [ 編集 ]

すいません、「勝って」が「飼って」になってました_| ̄|○
[2004/12/04 22:48] ふぃるめん [ 編集 ]

それは驚異的な特技です!
脳細胞活性化のために私もチャレンジしてみようかな<遅すぎ
左利きだと座る位置に気を使ったりするんですよね。
右利きの人の左隣に座ると肘と肘がケンカをするので、
最左席確保!!とかね(笑)

明日の駒場はすっごいですよ~。今からもう1つブログを
入力です(・ー・)ノ

変換ミスは気にしない気にしない。
私もしょっちゅうですから。
最近やっちゃったのは、職場の
「共済組合」を「恐妻組合」って誤変換してしまったこと。
みなさまに引かれました~(笑)←反省してない
[2004/12/04 22:48] みのりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/21-7139fe09


