スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プレシーズンマッチ 浦和レッズ×ハンブルガーSV 

HSV.jpg



月末の平日でしたが、タタタ~っと仕事を終わらせて埼玉スタジアムへ直行。

0-2で負けました


試合終了直後、友人と遭遇。

「生ぬるい試合しやがって・・・むきぃぃぃ」

あ~我ながら怖い怖い(・ー・;;

ハンブルガーの出来が格段によかったわけでもなく、なんとなく浦和が気だるいゲームをしていたように感じました。
1万人程度じゃ仕事にならないのでしょうか?なんて思ってしまいましたよ。
あんなにたくさん子供たちが来てるのだから、もうちょっといい試合をしてほしかったです。

というわけで、ゲームの印象はここまで。

他にいくつか感じたことは

ハンブルガーの選手のリズムの取り方。ああいうのは国の違いが出るのかな・・・と思うほど上手にステップを踏んでました。
足さばきだけではなく、ボールを胸でトラップして次の動きに入るまでの間の取り方もうまいんです。
だから、絶妙なパスを出すファンタジスタがいなくても、パスがガンガン繋がってしまうのです。ある程度のところに蹴れば、受け手もうまいから繋がるという感じ。
足さばきも同様で、そりゃもう目の前で何度となくいとも簡単に突破されましたとも(;ー;)

しかもハンブルガーのDFが高い高い。
とりわけ4番のラインハルト(銀河英雄伝説を思い出すな)などは闘莉王やアルパイと同じタイプで、DFのキミが何故ここに?というほど前線に上がりまくり、そしてシュートに絡みまくりでした。(・・・そして先制点を突き刺したのも彼でした。)

しかもぬりかべみたいに大きくて、ゴール前でごちゃっとしてても、頭1つ出ているのですぐわかるんですよ。

一方浦和といえば・・・・

今日は西谷がよく頑張ってるなーという印象でした。
あとは言うまでもなく山岸。あんなに簡単に1対1になるなんて泣きたくなってしまうよね?しかも相手はノーマークのドフリー状態。あと細貝。彼はおそらくいい選手になると思います。
周囲の味方がプレッシャーという言葉を忘れたかのごとくあたふたしていても、的確にプレッシャーをかけてました。(ように私には見えたのですが。)
それともう1つ。やはりアルパイは浦和に必要だと実感。

観客も少なかったのですが、まるでサテライトの試合を見ているようでした。親善試合とはいえ勝ちに行きましょうよというのは酷なことでしょうか?
そしたらもっと安い入場料でたくさんの人に来てもらいましょうよ。
いくらなんでも今日の試合は入場料には見合わないと思います。

それでも約12000人の入場者でした。

ガラすきのおかげで、ゴール裏目の前という普段ではありえない席で観られたのですが、フラストレーションのたまる試合でした。

帰り際の友人の言葉

「あー大宮戦まで平日があと3日。仕事が辛いな。」

本当にそんな感じです。

達也&エメ・・・今日外したアレ、大宮戦ではやっちゃダメだからね。大宮は5分で3点を狙いしかも狙いどおりの動きをするチームゆえ甘い考えは捨て去って欲しいと切に願います。
スポンサーサイト

[2005/05/31 23:40] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

西谷、近藤は良かったように思いました。
萌君も将来性を感じたし。
この選手層の厚さ。レッズもいいチーム
になったなー!

真剣勝負の埼玉ダービーですが残念ながら
参戦できないのでレビューお願いします☆
[2005/06/01 00:36] りあるれっ℃ [ 編集 ]

りあるれっ℃さん>>

本当に選手層が厚くなりましたよね~!
一日もはやく育って、フィールドの中で
思いっきりはばたいてほしいですね☆

埼玉ダービーは私もはじめてなので、
楽しみにしています。

レポートお楽しみに(・ー・)ノ
[2005/06/02 00:07] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/217-f404a27b


