 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「!!!」なもの 

20041204215741.jpg

今回の「!!!」なものは何でしょう?
私にも正式名称はわからないので、知ってる方がいたら教えてください。
大きさは画像のとおりちょうど手のひらサイズです。
実はこれは、私が映画の中で目撃して「!!!」だったものを
知り合いにドイツで探してきてもらったものです。
(このアイテムが「!!!」すぎて、映画のタイトルを忘れました・・・)

クリックして大きい画像を見ていただければ最後に「Amen(アーメン)」と書いてあるのがわかると思うのですが、このサイコロのような物体には6面にそれぞれ違う聖書の言葉が書いてあると思われます。想像するに、迷いがある時などに振って道しるべとするのではないかと・・。(使用用途すら知らない愚か者の私。)

時々思いついたように振って喜んでます。
ただそれだけなのですけれど(・ー・;;

[2004/11/19 20:20] モノ | TB(0) | CM(2)

今日のおみくじ、みたいなもんでしょうかねぇ。大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶、とあるんじゃないでしょうか。どんな映画にこれがでてきたんでしょう。それを知りたいなぁ。
[2004/12/04 22:49] kowazu [ 編集 ]

そうなの。
だいぶ昔に観た映画(しかもテレビでながら見)なんだけれど
タイトルどころか、このアイテム以外きれいに忘れてしまって
私もその映画が知りたい・・・。ドイツでもある修道院と
ない修道院があるらしく「もっとメジャーなものにして!」
と知り合いに怒られました(笑)文字が書いてある以外は
積み木。逆に積み木に自分で書いてみるのも面白いかも~
なんて思う今日このごろ。
[2004/12/04 22:49] みのりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/22-e41727fd


