 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑い1日 

今日は暑い1日でした~。
電車に乗ったりして半日ぐらい本屋めぐりをしたら少し日焼けしました。


日焼けといえば、私は大胆に日焼けをすると(またはズにのって日焼けすると)火傷になってしまうタイプなのでこれからの季節は気をつけないとです。
しかも落ち着かないまま白に逆戻り。
小麦色の自分の写真がないのはイマイチ淋しいものです(涙)

で、日焼けの話ではなく、今日は本屋めぐりをしたのですが、目的の本がなかったため、手ぶらで帰ってきました(;ー;)
それでも半日もかかったのは本屋で1冊の本を流し読みしていたからです。<本屋さんごめんなさい。

目的以外にも面白そうな本が何冊かあったのですが、マニアックな出版社から出ている発行部数の少ないものは高くて「図書館でいいや~」モード。しかもそういう本は文庫にはならないので、ハードカバーだと電車で読むには大きくて重くて・・・。(言い訳?)

というわけで、帰宅してネットで前々から読んでみようと思っていた電子書籍を購入。
【生命(いのち)の暗号―あなたの遺伝子が目覚めるとき】
を読んで面白かったら
【生命の暗号〈2〉あなたの「思い」が遺伝子を変える】
も引き続き電子書籍で購入してみようかと思います。

電子書籍はROMに何百冊と保存できるし、紙の無駄遣いにもならないため、もうちょっと普及してくれるといいなぁと思うのですが、よくよく考えてみると、
A.電子書籍で消費する電力量
B.電子書籍になったぶんの紙の消費削減量
を比べるとどちらがよりエコロジーなのだろう。

明日からまた週明けなんて週末はあっという間だ~。

[2005/06/19 23:58] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/241-8b2977b6


