スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

降車できない危機 

毎日蒸し暑くてどうにもこうにもなりませんね。
深刻な渇水に直面してるところもあれば、新潟のように大雨で避難勧告が出ているところもあり、一体全体どうしてしまったのか・・・。
関東は今日も蒸し暑くて、なんと表現したらよいのか・・・・

空気が む~ん としているのです。


そんな朝から相当な不快指数をマークしていたであろうどよ~んと暑い日に人身事故で電車が運休になってしまいさあたいへん。

埼玉から都内にお勤めの皆さんは大丈夫だったでしょうか?

大宮を経由する埼玉県民の大動脈である関東で一番の乗車率と痴漢数をほこる電車とそれに並行するもう1本の計2本が同時にストップしてしまった大宮駅は朝からものすごいことになってました。普段は比較的ちょびっとだけ余裕のある私の利用する通勤電車がすし詰め!大宮駅を出発して

「むむむ・・・次の駅だからふぁいと~、お~」

と自分にエールを送りつつも、いざさいたま新都心に電車が停車したら降車人数が極端に少ないので、降りようと頑張ってもびくともしないんです。

「すみません。降ります。」
「ごめんなさい。降ります。」
「ここで降ります!」←ちょっと調子が強くなってきた
「すいません、降りたいのですが。」

周囲のおそらく私とともにさいたま新都心で下車するであろう女性とさんざん声をかけあいながら、それでもどうにもびくともしないおじさんたちの群れ。

「降ろしてください!お願いします!!」

最後にはとうとう嘆願系になりました。そしてやっと降車。
降りられなくて浦和はもとい下手すれば赤羽まで行っちゃうかと思いました(;ー;)

すし詰めだったので、1回降りちゃったら再乗車できないかも・・・という気持ち、とってもよくわかります。
でも、何もモーゼの十戒みたいに大胆に道が開くのを望んでいるわけでもないので、「すいません。降ります。」って言葉を無視しないでください(泣)

しかも私、奥のほうにいたわけでなく、開いたドアの反対側のドアの前。

それでもクーラーの真下から岩のように動いてくれなかったおじさんの足・・・・蹴っ飛ばしちゃいました。おじさん失礼・・・おほほ。
スポンサーサイト

[2005/06/28 23:11] 未分類 | TB(0) | CM(2)

関西では…

みんな降りないので叫ぶくらいは普通です^_^;特にK鉄はみんなドア付近やエアコン(恐ろしく弱く、昔の営団地下鉄並です)の下にスクリーンアウトをするのでみんなリバウンド争いのような状態…_| ̄|○

なぜケンカしないのか不思議で、いまだに戸惑います。。。
[2005/06/28 23:59] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>普段ケンカしないだけに・・・

もしかしたらキレると関西人より関東人のほうが恐ろしいかもしれません(汗)

やっぱりエアコンの下は争奪戦なんだ~!(笑)
私は空調が苦手なので、すみっこが大好きです(笑)

今日も電車が・・・・事故で止まりまして、ものすごいことになっておりました(泣)
連日はは辛すぎる~~~~il||li _| ̄|○ il||li
[2005/06/30 00:33] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/250-4b89e804


