スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲルマニウム温浴 

今日、職場のお仲間が「今日みのりんと一緒に行く~」と
突然言うので、「急に何?」と思ったら、私の家の最寄り駅前の
「ゲルマニウム温浴」に行くらしい。で、最寄り駅まで一緒に行きゲルマニウム温浴屋で別れたのだけど、名前からしてどんなイカツイ温浴なのだろうと想像しつつ帰宅して調べたら美容にいいらしい。美容の他にも冷え性&疲労&肩こりなどにも効能があるらしく明日そのお仲間に感想を聞いて行ってみようかな~と計画中。

肩こりといえばマッサージ。
私は基本的にマッサージが苦手なんてすよ(・ー・;;
背中が特にアウトで、誰かの手が背中に触ると「うひゃひゃひゃひゃ」
となってしまうのです。
「力を入れないでくださ~い」と言われるのですが、
肩に手が触ると「背中までの距離は約10センチであります」
と臨戦態勢に入ってしまうのです(;ー;)
足ツボは全然平気なのに・・・・。
ゲルマニウム温浴で目指せ肩こり緩和!
スポンサーサイト

[2004/11/15 20:33] 未分類 | TB(0) | CM(3)




私も最初聞いた時は電気でも流れてくるかと思ってました(笑)

マッサージは気持ちいいものなんですけどねぇ。くすぐったがりでもマッサージは気持ちいいものですよ。
私は目が悪いので肩こりはどうしても付きまとう病気みたいなものです。
肩こり解消は難しいですね。

[2004/12/04 23:00] ふぃるめん [ 編集 ]

マッサージはオレも苦手。くすぐったがりだから。
温泉に浸かってゆっくりするほうがいいかなぁ。
「ばばんばばんばんばーん」
なーんて歌いながらね。
んでもって、風呂から出たらコーヒー牛乳を一本買うのです。もちろん瓶のやつ。
これを置いてない温泉は減点50ですね。瓶じゃなきゃだめなの絶対。
大金を払ってマッサージをうけなくても、オレはこの一本で回復しちゃうのね~。
[2004/12/04 23:00] kowazu [ 編集 ]

ふぃるめん>>

ですよねぇ。「ゲルマニウム」はやっぱりなんだか「荒療治」チックな
響きですよね(・ー・;;
低温だと電気を通さず高温だと電気を通す半導体物質なのだ
そうです。

マッサージ・・・を受けて爆睡している人を見ると羨ましくなります。
手が背中にくるとくすぐったくて息を止めますもん(;ー;)
私もがちゃ目なので、片方の肩がこります。
というワケでゲルマニウム温浴に期待大。

体験レポートはまたブログに書こうと思います。


kowazuさん>>

温泉いいですねぇ。油断すると「はぁ・・・極楽、極楽」と言いそうに
なってしまいます。ゲルマニウム温浴は足と手だけを集中温浴する
らしいです。20分浸かるとマラソン6km分<ホントなのだろうか・・
この時期悩みの乾燥肌にも効果があるらしいので、この冬1回ぐらい
体験してみようかと思ってます。

ビン牛乳、わかりますよ~~~~。
私もコーヒー牛乳が好き!(ノーマル牛乳だとおなかがゴロゴロ)
やっぱりあの針がついた器具でパコっと開ける、ビニールをかぶった
ビン牛乳ですよね~。

アウトドアで食べるカレーやバーべキュウが何故か自宅で食べるより
美味しいのと一緒で、ビンってだけで格段に美味しく感じますよね♪

[2004/12/04 23:01] みのりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/26-0541f8f6


