スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J15節 浦和レッズ×大宮アルディージャ 

J15.jpg



埼玉スタジアムにて埼玉ダービーです。雨の中の観戦となりました。
結果は

1-2 で大宮の気迫勝ち。


今日の浦和はチーム全体が悪かった印象です。
逆に大宮の気迫は物凄かったです。球際の勝負も強かったし。

浦和は気迫で負けました。

まず、キックオフ後の試合の入り方がマズイ・・・。
そして自らのミスでますます自らの首を絞め、終始ぎこちないチグハグな動きに終わってしまった感じ。イージーボールが多すぎて、センターラインを超えたパスはシュートチャンスまで結びつくことなく、大宮のDFにカットされ(というより、大宮の選手へのパス?のごときボールも多々ありました。)それが全て大宮の攻撃に繋がるような状態で、ジェフ戦の時は終始イライラしましたが、今日は終始ハラハラしました。よく2失点ですみました。

以前、埼玉高速鉄棒さんが
「今期の浦和はいい試合をした後に、必ずといっていいほどいやな負け方をする」
というようなコメントをくださったのですが、今日は(も)その不安が的中。

疲れてるのはどこのチームも一緒なので、ここは鹿島にくらいつくためにも歯を食いしばって踏ん張って欲しかったのですが・・・。(浦和の場合は7月のリーグ戦は移動距離も短くて恵まれているし。)

永井→岡野の采配もよくわからず、今日は「どうしちゃったんだろうなぁ」という一言につきます。
まるでこの間のヴェルディ戦のヴェルディに今日浦和がなってしまいました。
ハーフタイム後もいまいちピリっとしないしね。
勝負事ですから、負けることもあるでしょうけれども、今日の負け方はどうなのかなぁと思いました。タイミング的にも落としたくない試合であったのに。

今日、観戦していた小野伸二はどう感じたかな・・・。
意外と昔を思い出して懐かしかったりして~(涙)

そんな試合でも、

The都築ショー は凄かったですね!

自分のミスは自分で払拭!!自ら与えたPKを自らキャッチ!!
久しぶりに都築を見た~という感じでした。
でも、今日の見せ場はそれだけだったかも(悲)

あまりこだわってもしょうがないので、気分を切り替えて次節に臨みたいと思います。
スポンサーサイト

[2005/07/09 23:28] 浦和レッズ | TB(1) | CM(4)

小野選手来てたんだぁ・・

こんちは!
なんか残念な試合でしたね・・・
まぁ、次行ってみよー!って感じです!

>ヴェルディ戦のヴェルディに今日浦和がなってしまいました。
 上手いこと言いますね (涙)

まぁ反省点がたくさんあるとこと、PKショー
があっただけ救いです。
あんな雨の中原付で行ったのだから(笑)


[2005/07/10 09:16] りあるれっど [ 編集 ]

りあるれっどさん>>原付ですか!!

雨の中原付でお疲れ様でした(;ー;)
風邪を引かなかったですか?
htewdさんも喉を痛められたようで心配しています。

敗戦はあって当たり前なのですが、あまりの内容に何度途中で帰ろうかと思ったことか・・・。でも観戦に来たからには最後まで観とどけるのがつとめ(?)と我慢し、都築ショーの雷に選手が打たれれば勝てるかも・・・と思ったのですが、うたれたのはサポーターの心だけなのでした(涙)

昨年の優勝決定戦の名古屋戦といい、何故ここ一番で勝てないのかな~(汗)

次節は国立で柏戦。可能な限り行く方向ですが、柏戦に勝利したら、その日に
「広島戦は気を抜かないでベストをつくしてください」
ってメッセージを送らなきゃかなぁ・・・。
[2005/07/10 14:54] mino_rin [ 編集 ]

今日は晴天…

こんばんは。
降り続ける雨の中で、
「もうどうにでもなれえ~」と
濡れつつ見ていました。カッパあまり役に立たず…。
帰りは自転車で、ハイテンションになりながら大騒ぎして帰ってきました。
声は、今朝起きてみたら大丈夫でした。
痛くもないし、枯れてもない様子。御心配どうもありがとうございました!
小野さん来てたんですね~。
そしてポンテさん(変?)も。なんかいい人そうで、楽しみです。

柏戦、は、勝ってくれるよなあ~
[2005/07/10 22:54] htewd [ 編集 ]

htewdさん>>風邪を引かなくてよかったです

あんな内容の敗戦で風邪を引いちゃったりしたら、それこそ泣きっ面に蜂ですものね(悲)

明後日は国立で柏戦ですね!
ここで踏ん張らないと、鹿島に追いつくことが山の向こうのそのまた彼方になってしまうので、是非とも手堅く「勝つ」ということに貪欲になってほしいところです。(7点もいらないので・・・)
水曜日はお天気がいいといいですね!!
[2005/07/11 20:00] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/261-018ffc0b


浦和レッズの弱点。

今日の昼飯は吉祥寺の旧二郎の大豚ダブルでした。めっちゃおいしかった!さっきまで埼玉ダービーを見ていました。がっかりでした・・・。前から思っている事があるんです。サントスって必要か?確かに、清水エスパルス時代のアレックスは凄かった。けど今は見る影も無いね。
[2005/07/10 08:23] URL ごまの毎日
