スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ちな~~~~~い 

20050711015552.jpg


いきなり手のドアップでごめんなさい・・・。
爪の下に赤い点々があるの、わかりますか?
元は濃い紫だったこの点々をここまでするのに、2時間も奮闘。

写真だとそうでもないように写ってるのですが、写真で見るより、実際はかなりくっきりはっきりなのです(ため息)


これ、アメリカ製のタトゥーペンで書いたものなのです。
何故こんなことをしていたかといえば、今日友人の子供を1日あずかることになって、一緒にスターウォーズのDVDを見ていたら
「ジェダイごっこしよ~」
と、友人からあずかったお子様がご所望だったので
「いいねいいね~」
と大人気なく賛同。で、オーランドの友人がいつかくれたタトゥーペンがあったな~と思い出し(ここで思い出さなきゃ良かった)、パッケージに
"Washes off with soap and water!"
と記載されてるので、おおっ、使える!おあつらえ向き~♪とお子様と一通り落書きしたあと、パペットのヨーダを近くに置いて、部屋にあった公式レプリカのライトセーバーでジェダイごっこ。
夕方お迎えに来た友人にも
「お、カッコイイ~」
なんて言われて、お子様大満足!お子様がペンをいたく気に入った様子だったので何色か好きな色を持っていっていいよ~と持たせて、あ~楽しい1日だったとここまでは良かったのですが・・・・。

さて、落とすかっと石鹸を泡立ててこするものの落ちないし(汗)
「うげ・・・明日仕事なんですけど」と嫌な汗だくだくで、もう使えるものは何でも持ち出し片っ端から試す!
*母親のポンズ(という化粧落としクリーム)
*妹のバージンオリーブオイル
*マイペット(ガンコな汚れに効くアレ)
*メラミンスポンジ(水垢を消しゴムのように落とすアレ)
そんなこんなでお肌は大ダメージを受けつつ、やっと原色の濃い紫からここまで薄くなりました。それでも消えない昼間の残像。

散々格闘したのですが、これ以上強力なモノもないので諦めました。
あ~友人のお子様なんて顔にも書いちゃったのに~。<どひゃー
私は顔に書かなかったのが救いです。すまん、友人。

それにしても
"Washes off with soap and water!"
なんて大嘘・・・アメリカの製品ってやつは・・・。

というわけで、落とすのに四苦八苦だったので、今日コメントを下さった方、お返事は月曜日夜に必ずするので許してください(;ー;)

実は、写真に写っている爪際の他にも、手の甲にもうねうね書いてあるのだけれど(それ以外にも足の指にも書いてあるけれど、それは靴を履いてしまえば見えないのでセーフ)、明日会社に行くのが憂鬱だな~・・・。
スポンサーサイト

[2005/07/10 23:54] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/262-8397f7c6


