スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こどもの自由業は素晴らしい! 

昨日のタトゥーペンのがだいぶ落ちてホッとしている私です。
心配なのは顔にまで本格的落書きをした友人のお子様だったのですが・・・


心配して友人に電話をしたところ、

「あー、ありがとね~。心配してくれなくても良かったのに~。」

とのことで一安心しました。
お子様はあれからあのタトゥーペンが気に入ってしまい、お父さんともジェダイごっこを楽しんだ様子で、今日も幼稚園でうっすら残る「ジェダイの証」を友達に自慢しまくっていた様子だったそうです。

こどもの自由な発想や、周囲を気にしないで自分の個性や好きなものを大切にする姿勢は本当に素晴らしいな~と思わずにはいられませんでした。こどもの絶えず何かに「一生懸命」だったり「夢中」だったりする気持ち、大人になって量は減っても中身は減らしたくないものです。

それにしても、昨日のジェダイごっこがたたって、今日1日全身筋肉痛の私。(きゃ~、情けない。)
でも、どこか楽しい筋肉痛でした。こどもが大人に残すものはかつては誰でも持っていたであろうピュアな気持ちから翌日の筋肉痛まで本当に幅広いな~なんて今更のようにしみじみと実感してしまうのでありました。
スポンサーサイト

[2005/07/11 20:34] 未分類 | TB(0) | CM(2)

そう…

子どもの頃は毎日遊んでいたのを思い出しました(今もか…^_^;)
あの頃は毎日どこかしら怪我をしていましたし、向こう脛が青くない日はないくらいでしたね(笑)

それがいまや…_| ̄|○
[2005/07/12 11:25] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>「それがいまや」ってだけマシです(笑)

私なんて、今、コメントを入力しているこの時でさえ左のひざ小僧は真紫・・・・(汗)
この間道の真ん中で派手に転んでしまいまして(しかも何もない広い道!(笑))その時に思いっきり打ったひざが・・・これから人面痣でも出来ちゃったらどうしよ~~~う!な悲惨な様相になってます。

遊んでて蒼痣だったらいいですよね。
転んで蒼痣は老化の第一歩・・・それは禁句ですil||li _| ̄|○ il||li
[2005/07/12 23:10] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/263-89be70c5


