スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エメルソンの移籍 

本日夕方飛び込んできたニュースです。

・・・・・エメルソン、再来日せず移籍・・・・・

移籍先はカタールのアルサドというチームですでにカタールに入っているそうです。


これについては関係者ではないので、なんとも言えませんが、浦和のファンやサポーターにとっては非常に後味の悪い移籍になってしまったように思えます。
エメルソンといえば昨年の浦和のステージ優勝の立役者でもあり、ファンも多かったので、こんなお別れになるとは予想すらしていませんでした。

スタジアムに足を運ばれる方はよくご存知のことと思いますが、10番エメルソンのTシャツを着たチビエメちゃんたち、本当に多いですよね。
同じこどもを持つ親のすることなのだろうかと、一抹の悲しさと虚しさが・・・(涙)

アルパイのように「どこに行っても応援するよ」な気持ちにはしばらくはなれそうにありません。

先週土曜日の埼玉ダービーのダービー特別カードがエメルソンでしたので、友人と「このカードが最後にならなければ、レアにならなければいいけれど。」と心配していたことが的中してしまいました。

浦和にとって、今年はなんとも激動な1年です。
残っている選手もいろいろありすぎて辛いことと思いますが、ここは内部分裂せず、「激動」を「チーム連携」という前向きな形にしていってほしいなと切に願います。エメルソンがいなくなったぶん、エメルソンがいたら出来なかったことを思い切り開花させてほしいところです。

あぁ、やっと先週の埼玉ダービーから立ち直ったのにまた落ち込んでしまいました(涙)
スポンサーサイト

[2005/07/11 21:46] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

まったく!

エメの移籍は私も後味の悪さだけが残ります。
去年は日本人になりたいとも言ったのに…

私のブログでも書いたのですが、ここにトラックバックをするかどうか考え中です。。。
[2005/07/12 11:26] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>大殺界の浦和です(涙)

浦和レッズのオフィシャルホームページに本日掲載されたGMのコメントの長いこと、長いこと。(もちろん今回のエメルソン移籍に関してのコメントです。)

移籍は本人の自由ですし、他ならぬ選手自身の人生ですからと思うとともに、去るものを追ってもしょうがないとも思うのです。

GMは移籍金の額は発表できないが損はしていないということを話していましたが、私が心配するのはそんなことではないのです。

浦和がクラブとしてどうしようもないってことなんです。(涙)
山瀬といい、エメルソンといい、オフシーズンならまだしも、こうやってリーグの真っ最中の移籍、しかも補充もない上で移籍です。
水面下ではいろいろあるのでしょうけれど、もう少しクラブとして「計画性」と「管理能力」を持ってほしいと切に願います。「こういう移籍ってありなんだ」という前例を2つも作ってしまい、それはチームにとっても選手にとってもよくないはず。

それにしても、カタールへ行った足で(手で)簡単にサインをされてしまうような、エメルソンにとっては浦和とはそんな程度のチームだったのかなぁなんて思うとやはり落ち込みますね。真相がわからないためなんともなのですが・・・。

[2005/07/12 23:42] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/264-5177f41a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。