スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勝利勝利勝利 

浦和レッズがアビスパ福岡に勝利してコマをすすめました。
とりあえず安心して眠れます。
余談ですが、今日は日本酒を飲みすぎちゃいました。
さらに余談ですが、私はお酒の中で日本酒が一番好き。
その中でも「神亀」というお酒が好き。
もし日本酒党で飲んだことがなくて、しかも辛党の方には
是非オススメします(・ー・)ノ
スポンサーサイト

[2004/11/14 22:33] 浦和レッズ | TB(0) | CM(9)

日本酒・・・、晩酌するようなことはないんですよね。お酒は、みんなでワイワイガヤガヤと盛り上がりたいときは飲んですぐに酔っ払いますが。
何年か前に伏見の「月桂冠大倉記念館」に行ったときに、吟醸酒を試飲させてもらったんだけど、あれはうまかったなぁ。オレも、お酒の中では日本酒が一番好きですねぇ。
[2004/12/04 23:02] kowazu [ 編集 ]

うわ~日本酒仲間発見♪
最近飲める人が少ないので(友人はあらかたカクテル派)
とっても嬉しいです。
日本酒の色々な表情が好きなんですよね。
夏は冷やしてキリっと。冬は寒空の下で熱燗をフーフー
しながら、常温でクイっともいいですね。
気のきいた肴、おいしいお酒、楽しい話題があれば
至福のひと時を過ごせます。
私も晩酌はあまりないかも。
たまにいける人と飲む機会があっても、手酌で飲んでしまう
日常癖が出る悲しい性です(;ー;)

あ、ちなみに、美味んぼという漫画の54巻の「日本酒の実力」
はけっこう面白かったので興味があれば読んでみてください。
(実はそれに神亀もちらっと登場してます)
[2004/12/04 23:02] みのりん [ 編集 ]

美味んぼは、アニメでよく観てましたよ。マンガで読んだことはないから、今度読んでみますね。
たまには日本酒買ってきて、晩酌でもしよっかなぁ。
[2004/12/04 23:02] kowazu [ 編集 ]

私はお酒は全般的に好きですが、最近はブームに乗って焼酎ですね。特に麦焼酎が好きです。
あの香りが好きなんですよ(*^_^*)

あ、浦和勝利おめでとうございます!エメルソンが抜けてもあの強さはさすがですね。
京都もおととし勝った時の3トップはすごかったのに、今や…(T_T)
浦和だと田中達也が結構好きですね。あと、エンゲルスさんの日本語も(笑)

コメントで禁止されている言葉の注意が出ているので、だいぶ書きたいこととはずれています。どこがいけなかったんだろう?
[2004/12/04 23:03] ふぃるめん [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>

焼酎も今ブームになってますね!
ふぃるめんさんは割って飲む方ですか?
私はオンザロックで飲む方です。

J1勢が次々敗退する中、浦和までアビスパに敗北したら
どうしようと心配しました(前半はスコアが動かないし!)
田中達也、いい選手になりましたよね!
私も好きです(・ー・)あと、鈴木(啓太)、闘莉王、長谷部
あたりにもかなり期待しています。

コメントの禁止用語はおそらく「てんのう」(漢字)だと
思われます。私も禁止をくらったので、タイトルを「てんのう杯」から
この間の闘莉王のヒーローインタビューの「勝利勝利勝利」に
変更しました。なぜてんのうが禁止用語なんだ・・・(;ー;)


kowazuさん>>

是非読んでみてください。

晩酌、いいですよねぇ。翌日がお休みだと必ず晩酌を
しているかも。コンパとはまた違う雰囲気で
しっとりホロ酔いもなかなかいいですよ(・ー・)
[2004/12/04 23:03] みのりん [ 編集 ]

私は焼酎はストレートかロックです。でないと香りが薄くなってしまう感じがするんですよね。
これを友達に言ったら、「お前は本当の酒好きだな」と言われました^^;

NGワード(懐かし~)はてんのう(漢字)でした。
MSNに問い合わせをしたら、意図的に避ける人を出さないために非公開にしているそうです。
原則的には政治的な言葉が引っかかるそうです。

闘莉王は私の弟が高校の時に対戦したことがあると言ってました。
高校の頃から闘志溢れる人だったらしいですよ。闘莉王は高校で全国行きましたからその気合はただ者じゃないですね。
[2004/12/04 23:04] ふぃるめん [ 編集 ]

ですよね~!うすめちゃうと勿体無いですよね。
間違いなく「酒好き」です(笑)

焼酎ではないですが、以前友人に連れて行ってもらった
三条木屋町のバーで飲んだオレンジベースのチンザノも
美味しかったです。基本的に洋酒はあまり飲まないので
毎日になってしまうとどうかな・・・ですが
静かに話しをしながら少しづつ傾けるこんな飲み方も
いいなぁと思いました。

闘莉王のような超攻撃的DFは大好きです!
いつも気がつくとDFなのに敵のゴール前にいるし(・ー・;;
やっぱり高校の時からあんな調子だったんですね(笑)
[2004/12/04 23:06] みのりん [ 編集 ]

リンクこちらこそよろしくお願いします。天■皇 ってNGワードとは思いませんでした。美味しいお酒が20日に飲めるといいですよね。永井のゴールが見たかった~。
[2004/12/04 23:06] エメルソン+永井=∞ [ 編集 ]

リンク、ありがとうございます!
20日にむけて今からドキドキしてます。

手が腱鞘炎になるかと思うぐらい電話をプッシュした
努力もむなしく、チケットがとれなかったので、
パブリックで応援しようかと思ってます。

チケットがないのは悲しいけれど、やはり優勝は
かけがえのないホーム「駒場」で決めてほしいですね!
[2004/12/04 23:07] みのりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/27-2203db3d


