スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J17節 浦和レッズ×サンフレッチェ広島 

20050718234354.jpg


チームはもとより、それ以上にサポーターの応援に気合が入った一戦でした。前節のニ連敗、連休の最後ということもあり観客が少ないかと予想したのですが、35000人強の観客でした。あぁ、浦和のサポーターって(自分を含め)ありがたいですね、ホント。

そんなサポーターの声援に応え、中4日でよほど反省したのか、
守備のいい広島に

2-0 で勝利。


今日は山田さんが控えスタートで、誰がフィールドキャプテンか?と思ったら・・・

きゃ~ ウッチー じゃないですか。

そのウッチーの位置が高い、高い。試合開始直後からとばしまくりでした。今日はウッチー、平川、長谷部の頑張りがキーポイントかなぁと思って観ていたら、この3人がよく頑張ってました。長谷部がもうちょっと!かな?意外とマッチデーカードのアレックスが奮闘して、左右に思いきり開く展開のいつもの浦和の攻撃態勢がよく形になっていたと思います。

ウッチー・・・・・そんな高い位置でも活躍しちゃうなんて、さらに大器晩成ばく進中だね、なんて嬉しくなってしまいました。

セットプレーから闘莉王のものすごい角度(これ、目の前だったのですが本当にすごい角度でした)のヘッドで先制ゴールが決まってプレッシャーから一気にとき放たれた感じがしました。
後半に広島が3枚の交代枠で外国人を入れたらどうなるかなと心配したものの、まさにその交代時の絶妙なタイミングで決まった田中達也のワンダフル&ビューティフルな追加点があり、終始浦和ペースの試合運びで、最後まで本当によく集中していたと思います。危険なシーンも都築が防いでくれたおかげで、結果は完封勝ちですしね。

・・・・・やればできるじゃないか・・・・・

広島は守備がいいチームだけに、ドツボにハマったら苦戦すると思っていたのですが、今日は逆に広島のほうがドツボにハマってしまっていました。今年の広島はいいチームなので、いい試合になるかなと期待していたのですが、今日は広島のいいところはあまり見られず。でも、最後まで陣形を大きく崩さなかった広島は(広島の陣形もキレイなんですよね)やっぱり敵ながらいいなぁと思いました。他の試合で広島戦を観てみようと思います。

それにしても、途中交代で出てきた山田さんには始終心配しっぱなしでした。ボーっとしたり、冷や汗モノのボールを出したり、どうしてしまったのだろう・・・・・。シュートなど惜しいシーンもあったにはあったのですが、それ以前の問題というかなんと言うか・・。
前の座席で観戦していたお兄さんが

「今日は山田のファンタジー炸裂だったなっっ」

なんて言ってました。
永井、山田、ふんばり時だけど焦らず頑張ってください。

次節の相手は清水ですが、大宮や柏にしたような変な油断をせず、確実に勝ち点を取ってくれればいいなぁと願ってやみません。
スポンサーサイト

[2005/07/18 23:52] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

あれ!?

こんちは。
一生懸命コメントしたのにカウントされて
いない(涙)

ではもう一度。

気持ちの入ったいい試合でしたね。

いつもとメンバーを入れ替えて功を奏した
浦和に比べ、連戦で主力を温存してきた
広島は見事裏目に出ましたね。

なにより嬉しかったのは、アレがなんとなく
浦和にフィットする戦い方をしてきたこと。
今までもアシストを多く決めるとか活躍は
してくれましたが、なんとなく足を引っ張る
時もあったので・・・
これからもっとフィットしてくれると嬉しい
ですね。実力は間違いないんだし。

[2005/07/19 23:14] りあるれっど [ 編集 ]

りあるれっどさん>>コメントしなおしてもらってありがとうございます!

ここ、24時前後に時々調子が悪い時があるのです。ごめんなさい(;ー;)

本当に90分気持ちの途切れないいい試合でしたね!個人的にはキャプテンマークをつけて前線に上がりまくるウッチーがいつもと違ってかなり強烈に印象に残っています(笑)

アレックスも代表試合前でいつものごとく(?)自己温存しちゃうかな~と心配でしたが、思いのほかよく動いてました。
(まさかジーコが見てたからじゃないよな~なんて一抹の不安があるのですが、もしそうだったら次回からジーコの等身大パネルを置くしかない(笑))
アレックスの場合も好不調の波が激しく、左サイドがダークサイドになってしまうことがしばしばありますので、今日みたいに左サイドが活性化すると安定度もぐぐっとUPしますよね!
[2005/07/20 03:03] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/272-2b0e41e9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。