スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エルゴラッソ 

サッカーな話題が連続してしまうのですが、今日仕事の帰りに駅の売店で購入したエルゴラッソに気になることが何点かあったので覚書です。


かなり混戦になってきて面白くなってきたJリーグですが、J17節のエルゴラの評価で

大分トリニータ×鹿島アントラーズの評価に

鹿島アントラーズ FW30 鈴木隆行 5.0
コメント:体を張ることができず相手に怖がられず

鹿島アントラーズ FW25 野沢拓也 5.0
コメント;FWなのかMFなのか中途半端なプレーに終始

すでに鈴木師匠がDFWであることは前にもちょろっと書きましたが、野沢さんはこのコメントでいくとMFWなの?

鹿島アントラーズのFWって・・・・

職業:ただのFW じゃダメなのでしょうか?

鹿島アントラーズってホントに面白いよね。

どうでもいいことですが、攻撃型MFという言葉はよく聞くけれど、FWがMFな場合はどう言ったらいいのだろう。DFWが「逆走FW」だったらMFWは「迷走FW」?そんなの滅多に使わないからどうでもいいか・・・。

それでふと思い出したのですが、日本代表でもFWの得点力不足が課題になっている今日この頃ですが、Jオールスター投票の東西のFWの中間発表を見ても東のFW不足がなんだか浮き彫りな印象で、この間、職場の係長とそんな話題になり、

私「代表も中盤は厚い(MFはたくさん逸材がいるのに)FWが人材不足ですよねぇ。」
(自称野球が好きだからサッカーはあまり知らない)係長
「日本のFWが不足しちゃったのはねぇ、きっと翼くん(キャプテン翼の翼くん)がFW→MFになっちゃったから、日本の少年達がみんなMFを目指すようになってしまったんだよ。日向くんは意外と人気がないんだね。」

そ・・・そうだったのか・・・・( ̄□ ̄;)ガーン!!!

そういえば、翼くんがFWだった時は花形FWが国内にも多かったような?サッカー部の男子はみんなFW希望だったような?
係長、面白すぎです。その見解。


あと、エルゴラッソのアンケートで

Jのここが好き・イヤ というお題で

Jのここがイヤ!
・アクセスが悪い!
・東京23区にチームがない
・相手の持ち味を消すだけのチームがある
・審判のレベルが低く判定基準が曖昧

あまりに生々しくて、このアンケート、全部知り合いの意見かと思ってしまいました。
実際に「アクセスが悪い!(ひとしさん、男性)」は本人に確認したら本人でした。あはは。
炎天下の浦和美園→埼玉スタジアムは確かにキツイ。
というより、埼玉県在住の私が、しかも浦和から電車で20分のところに居住する私が

浦和美園から帰宅するのに国立から帰宅するより時間がかかるってどういうこと!?

HOT6、毎回国立だと楽だなぁ~なんて思ったり

次回のエルゴラッソアンケートは「判定」についてのご意見で現在ご意見募集中なので、判定に物申したかった貴方、是非熱くご意見してください。(モバイル版エルゴラッソ:http://gola.jp)
スポンサーサイト

[2005/07/20 23:56] 未分類 | TB(0) | CM(5)

Jの不満

西京極はアクセスいいですよ~♪長居も駅から微妙な距離ですが、駅から近いですし。
え?市原臨海?
あれは私の地元になりかけたのが仕方なく移った所ですから(爆)
審判は私も思っていました。代表戦や欧州リーグを見ていると審判の素晴らしさを感じます。審判がゲームを作ってリーグの質も上げますしね!

そういえば、『翼』は有名な話ですよね。あれでMFの質は上がったけどFWが…
なぜか留学中の知り合いが日向くんの大ファンで、彼はサッカーをする時は必ず袖をまくり、フリーメールの名前が「Kojiro Hyuga」ですので気合が入ってます(笑)

あれ?脱線している…_| ̄|○
[2005/07/21 00:59] ふぃるめん [ 編集 ]

追記

その留学生はフランス人です。
と言っても純製ではなく、アラブ系でしたが…
[2005/07/21 01:02] ふぃるめん [ 編集 ]

Jのやなとこ

俺のJのやなとこはやっぱり審判かなぁ。
岡田とか、岡田とか、岡田とか。

ちなみに俺の好きなキャラは岬君です。
あと都築ックみたいなGKいましたよね。
[2005/07/22 00:33] りあるれっど [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>アクセスが悪い上に・・・

本来ならとってもいいことなのですが、観客が多くて、交通がキャパの限界を超えてしまう・・・ということも「アクセスが悪い!」ということの大きな原因になってます。
例えば、毎試合1万人~2万人の観客だったらそんなに不快ではないはずなのですが、幸か不幸か毎回3万人を超えてしまい6万人近くになるともう交通は完全にキャパの限界を超えます。だから、「今日は観客が少なめだな~」なんて日があると「あ~帰りが楽かも」なんて心のどこかで喜んでしまう裏切り者の私・・・(汗)

電車だったら上り下りがあるだけで違うのですが、悲しいことに埼玉スタジアムの最寄り駅である「浦和美園」は終点。なので4万人~5万人規模になると帰りに浦和美園から電車に乗るだけで30分以上待ったり。

しかもそれ以外に駅がないのが痛いです。
国立みたいにJR、メトロなど複数の路線があれば人が分散するのですが・・・・。

何故か日向君は日本人受けしないのに、日本人意外にはウケがいいのですよね(笑)
この間も「日向君ユニ」(そんなのあったんだ~!!!)を着た外国の方を埼玉スタジアムでお見かけしましたよ。サムライスピリッツを感じさせるのか!?
[2005/07/22 06:50] mino_rin [ 編集 ]

りあるれっどさん>>同感、同感

精神鑑定をすすめたくなるような尋常でない審判に時々出会ってしまいますよねぇ。

私も岬君大好きでした~!!
それにしてもキャプテン翼ってものすごいキャラがたくさんだったですよね(笑)
岬君と若島津君、好きだったな~。
少林サッカーを見るとなぜか頭をよぎる若島津くん(笑)
[2005/07/22 07:07] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/274-22c255fa


