スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコンが欲しい病 

欲しいものはパソコンだけではないのですが・・・。
一眼レフデジカメも欲しいし~なんて久しぶりに物欲がちょろちょろ頭をかすめる今日この頃です。

でも、パソコンをそろそろ新調したいなぁなんて思ってます。

デスクトップにするかラップトップにするか・・・う~ん悩む。
ラップトップだと場所を選ばないのが最大にいいのだけれど、
場所を選ぶほど家も広くないのよね(笑)
ただ、私の場合は「場所を選ばなくていい」=「体勢を選ばなくていい」なのです。ゴロゴロしながら入力できる~とか。

でもカメラも捨てがたい。やはりこれだけレッズの試合に行っていると望遠の優れたデジカメが欲しいなぁと何度も思います。双眼鏡代わりになるし。(双眼鏡代わりか!)
コンパクトデジカメは記録用にはいいけれど、あくまで記録用。
それ以上は望めないんですよね。(なんて使いこなせてない割りに言ってみる。)

今年は夏休み争奪ジャンケンに負けて、夏休みが秋休みになってしまったので、夏は電車も空いているし、たらら~と出勤して、その間にパソコンを新調、世間からズレたころに秋休みを迎える時に新調したパソコンか一眼レフで遊びたい計画なのですが・・・これは果たして夏休み争奪戦に負けたストレスを買い物で発散しようとするタイプの心理的消化作用・・・なのかな?(・ー・;;

でも、見るだけでも楽しいので、しばらくカタログと楽しい日々でも過ごしてみようと思います。

サマージャンボが当たったらPCもカメラもGETできる・・・となるとまずはカタログより神社にお賽銭を持ってお参りか??
スポンサーサイト

[2005/08/02 23:53] 未分類 | TB(0) | CM(2)

全部買ってしまうとか?オレも、せっかくバイトしたからなんか買おうかなって思ってるのですが、なかなかどれを買おうか決まりません。
[2005/08/07 21:54] kowazu [ 編集 ]

kowazuさん>>宝くじがあたったら買い占めます!

でも、こうやって欲深いから当たらないのよね・・・・宝くじ(;ー;)

地道に1つづつ揃えようかと思います。
PCは新しい型がいいので、今のを下取ってもらって購入して、デジカメは中古でもいいかなぁ~って思ってます。
今からいい感じのデジカメをチェックしておいて、冬あたりに中古落ちを狙うという感じでしょうか。

ちなみに何故PCは新しいのがいいかというと、HDDを増設して、ドライブを交換して~などするのと、下取りに出して真新しいものを購入するのと、実は値段に差がなかったからなのです。

kowazuさんは何を買うか思案中なのね。
お互い有意義に使えるようじっくり吟味しましょう!
[2005/08/07 23:15] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/282-017298f0


