スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナビスコ準々決勝 浦和レッズ×清水エスパルス 

20050814222648.jpg


本日、埼玉スタジアムで観戦された方、雷雨に見舞われなくて本当によかったですね!
私は今日はメインど真ん中の前というなかなかいい位置で観戦しました。お盆もお休み返上で働いてるんだからこれぐらい贅沢してもね(笑)
今日は来場者数も少なめで、帰りに初レッズバー体験をしてまいりました。

気になる結果は先週のアウェイ戦ともに1-0で勝利。


先週、アウェイで8年ぶりに日本平で1-0で勝利して、今回はどういった試合の入り方をするか楽しみだったのですが、時間がなが~く感じる展開になってしまいました。

そんな中でも、新加入のマリッチ&ポンテは可能性を感じさせる動きの連続だったように思います。もう少し他の選手の動きが見えて、動かせるようになってくれたら、非常に面白くなるなぁと思います。
マリッチは、田中達也のように「始終走る」というイメージではないのですが、ここぞという時の切り替えダッシュが非常に速いと感じました。転んでも、そのプレーが流れ、それが浦和の得点チャンスだと一瞬で意識したらもう立ち上がりながら走ってゴール前にいるよ!みたいな選手でしたね~。こういう選手、個人的に大好きなので、はやく達也くんとの2トップを観たいものです。

逆に永井はどうしちゃったのか・・・山田のファンタジーが永井に伝染して永井ミラクルになっちゃったような(;ー;)
永井がやっちゃったことよりも、永井がやっちゃった時の血管がブチ切れそうなギド監督の大興奮(逆鱗?)ぶりに目が釘付けになってしまいました。リードしていたからいいものの、ドロー試合か負け試合だったらと思うと恐怖です。あそこは決めないとね・・・だってFWですもの。

山田も今日の試合を見る限りではう~んという感じ。
途中交替で酒井が入って長谷部をトップ下に上げた後の長谷部が良かったせいか、やはりトップ下は長谷部かなぁと思いました。その長谷部は今日削られまくりで本当に怖かった・・・。今のレッズから長谷部が欠けたら・・・なんて考えられないし。

それにしてもず~っと気になったのは清水キャプテンの森岡のスパイク。なんだか気になるカラーリングでした。(そんなことが気になるのは私ぐらいだと思うのですが。)

それにしても、まさか浦和の王子様(長谷部)が清水戦2戦とも決勝点をあげるなんて予想もしませんでした。

次はオシム監督率いるジェフ戦。オシム監督は一筋縄ではいかないゆえ、どういった試合になるのか本当に楽しみです。
スポンサーサイト

[2005/08/14 22:58] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

こんちは!
昨日はアレとポンテとヤマがワンタッチ
パスで繋ぐシーンにわくわくしました☆
アレの突破は・・・・ですが。

昨日の後半の展開ではもっと点が入っても
いいように思いましたけどとにかく勝って
よかった。
っていうか次駒場・・・チケットはプレミア化
しますね。あきらめよう・・
[2005/08/15 23:31] りあるれっど [ 編集 ]

りあるれっどさん>>まさにプレミアですね(泣)

シーズンチケットは埼玉スタジアムだけにしてくれないかなぁと真剣に思う今日この頃です。TV中継で「完売」にもかかわらず駒場に目立つ空席をみると無性に腹立たしいのは私だけかしら?

次回はオシム監督率いる市原ですので、駒場は少なくとも2点差で勝利して市川臨海に臨まないと、市川臨海不敗伝説が立ちはだかる&駒場にも魔物がいて考えられない敗戦をくらうことを考えると不安です。

少なくとも永井が外した決定的チャンス2回は1人欠けた清水エスパルス相手だからこそ許されたことであって、オシム監督率いる市原の前では命取りになると言っても過言ではないでしょう。

長谷部のコメント
「つまらない試合をしてしまった」

今朝新聞を読んで、浦和の期待の星は技術以外にも成長しているな~と嬉しくなりました。小野のように楽しんでサッカーができるのは田中達也や長谷部のように歯を食いしばって努力した先にあるものであって、楽しむ=なぁなぁになることではないことがわかっていて自分に厳しくある彼らが本当の意味で楽しんでサッカーができる日が早くくればいいなぁと願ってやみません。

それにしても、ポンテのワンタッチは本当に良かったですよね。もう少しチームに馴染めばと期待大です!
[2005/08/16 01:42] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/287-a9ec1d04


