スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三菱マークにサヨウナラ 

浦和レッズの真っ赤なユニフォームから
3つのダイヤモンドが消えるらしいです。
でも後がボーダフォンじゃマンUのユニフォームじゃないか・・(・ー・;;
個人的にはソシオに支えられるバルサのようなチームを
目指して欲しいので市民クラブへの第一歩だなぁと、嬉しいです。
私もファンのはしくれとして(本当にはしくれなんだけど)
ソシオになれるように頑張るので、チームにも是非頑張って欲しいな~。
スポンサーサイト

[2004/12/03 23:38] 浦和レッズ | TB(0) | CM(5)

ソシオって、な~に?会社の名前ですか?
[2004/12/04 19:07] kowazu [ 編集 ]

バルセロナは「ソシオ制度」という制度を導入していて
世界に13万人(!)のソシオを持つビッククラブなんだよ~。
http://socio.barcelona.jp/p5.html
こんなカンジで、チームとサポーターの距離がめちゃくちゃ近いのです。
リンカーン大統領の名演説「民衆の民衆による民衆のための政治」
に似てるニュアンスでしょうか。
まだまだ実現には遠いけれど、貴重な一歩を踏み出しました!
(・・・・と思う)
[2004/12/04 19:07] みのりん [ 編集 ]

へぇ~。そんな制度があるんですねぇ。どうもそういうこと疎いんですよ。サッカーやってたのにサッカーのチームのこととか選手のこととかあんまり知らないのですよ。
[2004/12/04 19:08] kowazu [ 編集 ]

ソシオ制度は日本だと横浜FCが使っていますよね。
でも、レッズがヴォーダフォンを使うって、本当にマンチェスターですね(笑)

でも、O2って書かれてもアーセナルになってしまうし…
どうなってもレッズの魅力は変わりませんけどね!

今のレッズは個人的に好きな選手が多いからチェックは常にしてますね。
やっぱり応援するチームがあるとどのスポーツも見ていて面白いですよね(^_^)v
[2004/12/04 19:08] ふぃるめん [ 編集 ]

kowazuさん>>
私も知ってる方ではないんです(・ー・;;
マニアはもっとマニアで1日中スカパーの
サッカーチャンネルを観てるとか・・。
私は好き嫌いが激しいので、興味のある
チームや選手にしか心が動きません(笑)
だから、案外日本代表のメンバーを知らなかったり
とかなのデス。

ふぃるめんさん>>
そうなのですよね。ですので是非とも浦和レッズにも
と思っているワケなのです。
バルセロナのソシオは本当にすごいよね!
だって、アウェイな人達が「点」だもの(笑)
線にもならないアウェイ席って・・・
それを11日の埼玉スタジアムで観たいな~なんて
密かに思ってたり・・。
今年の浦和は本当に個性的な選手が多いです。
もっと完成されたら・・・って思うけれど、
成長していく過程もまた応援し続ける喜びですね(・ー・)
[2004/12/04 19:09] みのりん [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/3-d6bfef10


