スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スター・ウォーズ クローン大戦 VOL1 

20050902210628.jpg
スター・ウォーズ クローン大戦 VOL1

見たとおりのアニメ作品(アニメシリーズ)ですが、この作品はVOL1、VOL2とあって(おそらくVOL2はまだDVD化されていないかと思います)、この2作品で映画のEPISODEⅡ~Ⅲの間をつなぐ物語になっています。
EPISODEⅢを観てグリーバス将軍はオビ=ワンを知っていたの?、あら、アナキンの顔に傷なんかあったっけ?いつ出来たのかしら?そんな疑問を持ったそこの貴方、このアニメを観ればそんな疑問が解けますよ。
ちなみにVOL1は8月22日の深夜、VOL2は8月29日の深夜に日本テレビで放送していましたので、ご覧になった方も多いのでは?(私も日テレの放送を録画して観ました。)
最初に言ってしまいますが、絵は期待しないで下さい。アメコミ炸裂の「うひゃー」な描写になってます。<ヨーダなんて、ここまで描くかと泣けてくるような描写・・・。
あんなに筋肉に力を入れてるのに気がつけば人物の影がないじゃん・・・アメコミですからそんな小さなことは気にしてはいけません。

ただ、内容はその絵をカバーしてあまりある内容になってます。ストーリーは本当に面白いと思います。できればEPISODEⅡよりもこちらを実写で観たかったぐらい。これを観るとグリーバス将軍がかなりグレードの高いキャラクターになると思います。これを観てから映画を観たかった・・(涙)

VOL1はEPISODEⅡの4ヵ月後から始まり、VOL2はEPISODEⅢの映画冒頭の激しいスターファイターによる戦闘シーンへ出陣するシーンで終わっていて、前にも書きましたが、本当にきっちりつながっていますので、「アニメか・・」なんて決して馬鹿にはできない、スター・ウォーズファン必見と言っても過言ではない内容になっています。
アナキンの心の葛藤も映画よりも深く掘り下げられているので、「アナキンって単純でおバカさんだなぁ」なんてEPISODEシリーズで思ってしまった方にも楽しんでいただけるかと思います。

個人的には「アナキンのあのEPISODEⅡの三つ編みがEPISODEⅢでないのには、こんなワケがあったのか!!!」が衝撃でした(笑)

また、映画には登場しない新種のトルーパーやマニア必見の新種のジェダイなど、アニメにしかないお楽しみも盛りこまれていますので、スター・ウォーズファンの方は要チェックです☆
スポンサーサイト

[2005/09/02 21:31] 映画 | TB(1) | CM(2)

アメコミ

アメコミですね~。
スターウォーズシリーズのアニメが出ている事は聞いていましたがVOL1・2とあるとは思っていませんでした。

私、実はあまりSWを見たこと無いんですよね~。
旧4と6は見たんですけど、2はあまり記憶に無いし、新しく追加された作品はタイミングを逃して観ていないんですよね~。

ⅢがDVD化したら一気にみようかと…。
[2005/09/04 22:53] D.J [ 編集 ]

D.J さん>>この作品を観た友人の感想は

「動く紙芝居を見ているようだ」でした(笑)

スターウォーズは好き嫌いが別れると思うのですが、私は大好きなので、例えばTVなどで放送しているのを見かけると、DVDが自宅にあるので、好きなときに再生できる状況であるのにもかかわらずTV放送をなんとなく最後までみてしまったりします。

EPISODEⅢのDVD化はまだ先になるかもしれませんが、是非観てみてください!

個人的にはEPISODEⅣ~ⅥのシリーズのほうがⅠ~Ⅲよりも好みかも。
今見ると、(アミダラと比較してしまうと)レイア姫がちょびっとイマイチかなぁなんて思うのですが、ライトセーバーでの戦いのシーンはⅣ~Ⅵのほうがかっこよく見えるんです・・・私の目には。

EPISODEⅢがDVD化されたら、このアニメを観てからEPISODEⅢを観ることをオススメします。話がつながるので、アニメを観てからEPISODEⅢを観たほうが面白く感じると思いますよ~!

[2005/09/05 02:40] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/306-1b00c2c0


佐藤琢磨は現在4位走行中です

きょうは21時からF1イタリアGPの決勝なので、20時くらいから予選の再放送を見てました。そしたら、琢磨は予選5番手と絶好の位置につけてくれました。楽しみに20時50分の放送開始を待っていたら、何この豪雨?大雨洪水警報が出てしまいました。ブロックノイズが目立ってき...
[2005/09/05 00:01] URL GlassWonder
