スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

衆議院選挙投票日 

台風で被災された方々を思うと選挙なんてやってる場合じゃないんですけれども。

今日は衆議院選挙の投票日だったので、お昼前に投票所に行って投票をしてきました。地元の投票所は閑散としていました。今回も投票率ワーストな県になってしまうのかしら・・・(悲)

自民党圧勝の模様ですが、主役はお祭り騒ぎの選挙戦ではなく、自分達がした選択が果たして正しかったのか、これからの政を見届けることなので、誰が偽者で誰が本物かが今からよくわかるかと思うとむしろ見逃せないのは「これから」です。

選出された方々におかれましては、万歳三唱もそこそこに、国民を落胆させないべく、また偽者とならないよう是非とも祭り気分を捨て去り良き政に全精力を傾けていただきたいものです。
スポンサーサイト

[2005/09/11 23:24] 未分類 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

いやー、いつ行っても
投票所の雰囲気は緊張します。
静かで。
…人がいないから?

選挙の日は特番組んで、派手に盛り上がっていますが
肝心なのは「これから」ですよね。
とりあえず、国会で寝ないように頑張ってほしいです。学生じゃないんだから…

[2005/09/12 22:21] htewd [ 編集 ]

htewdさん>>わかるわかる(笑)

自分が悪いことをした(している)わけではないのに、妙に緊張しちゃいますよね~。

私は昨日は投票所で笑いをこらえるのに必死でしたよ。だって、係りの人が
「773番」って言いたかったと思うのだけれど、ろれつが回らなくて
「ななひゃくななどぅ~さんまん!」
って・・・・。あの緊張した空気の中でストライクゾーンでしたとも(笑)

居眠り罰金制度にしたいですよね!
それこそ後ろで見張っててピーっと笛を吹いて赤紙や黄紙をバンバン出したいですよね~。
[2005/09/12 23:37] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/316-856c7bc8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。