スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

敬老の日 

ハッピーマンデー(?)により、今年の敬老の日は19日ですが、旧敬老の日ということで、今日は秋のお花とお菓子を購入して帰宅しました。


20050915223405.jpg
両親が兄弟でも末のほうなので、もう祖父母は両家とも亡くなっている我が家ですが、帰りがけに購入した秋のお花(写真)と焼き菓子をお供えしました。家族にもケーキを購入。
久しぶりのお花屋さんで「もう季節は秋なんだ~。」と実感してしまいました。続いて行ったケーキ屋さんでもやはり秋を実感。(無花果のタルトやいつものモンブランとは少し違う特製モンブラン、ラ・フランスのパイなど、すっかり秋の果物がたくさんでした。)こういうところにも少しずつ秋が訪れてます。ちなみに焼き菓子はプレーンとかぼちゃのそれぞれのパウンドケーキ。ついでに父親が仙台に単身赴任した時に地元の方にいただいた、やけに存在感のある"仙臺四郎(せんだいしろう)"さんにもお供えしました。彼の好物は握り飯や甘いものらしいです。


あと、今日そのほかに購入したものがもう1つ。
久しぶりにCDを購入しました。
山下達郎の「ソノリテ」を購入しました~。今聴いている最中です。
感想は近々UPしようと思います。


スポンサーサイト

[2005/09/15 22:56] 未分類 | TB(0) | CM(2)

敬老の日

こんちは。
俺もラフランスで秋を感じたかったのです
が庶民&男兄弟の家では梨が精一杯で
した。まぁ別にいいんですけど。

ところで休みにあわせて日付が変わるなんて
いったい誰の為の敬老の日なんでしょう(笑)

秋といえば心配なのは俺が秋花粉ってこと。
4月に花粉症なら同情されるのにいがいと
みんな秋花粉の人にはドライです(笑)
あーー今年もマスクぼ日々が始まるー。
[2005/09/16 22:31] りあるれっど [ 編集 ]

りあるれっどさん>>>>花粉症お大事に!

あらあら、秋の植物に反応してしまう花粉症では、これからの季節が辛いですね(涙)
秋はただでさえ空気が乾燥気味なのでもしかしたら春より辛いかもしれませんよね?

ブタクサとかに反応してしまうのかしら?

ハッピーマンデーはよいのやら、わるいのやら微妙なところですね・・・。連休が増えるという点ではいいことなのかな?そしたら父の日も母の日もハッピーマンデーにしてくれればよろしいのに?な~んて思ってしまうのですが・・・。(そしたら祝日のない6月に祝日が誕生!)

花粉症、くれぐれもお大事にしてくださいね。あまり花粉が舞わない穏やかな日が続くようお祈りしております(・ー・)
[2005/09/16 23:33] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/320-92271a5e


