スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J25節 浦和レッズ×横浜マリノス 

DSC01497.jpg


埼玉スタジアムで観戦してきました。
写真はキックオフ前のゴール裏なのですが、綺麗なハートマークに感動してしまいました。
カメラ持ちさんはみなさんパシャパシャ写してました。
負けられない一戦、そして対戦相手が横浜マリノスということもあり、サポーターの応援は最高のテンションでフルスロットル。

気になる結果は 0-0 のドローでした。


なんとも言いようのない微妙な試合でした。

試合開始直後はなかなか面白い試合になりそうではあったのですが・・。

ギド監督の試合後のコメントは、本日のドローは妥当な結果だったというようなものでしたが、私は個人的にはそうは思いません。

都築のファインセーブに何度も救われたこの試合、あのファインセーブのためにも前線に仕事をして欲しかったところが正直な気持ちです。

1TOPであるかのような感じをしばしば受けましたが、それは試合終了まで続きました。マリノスも好調ではない(かと思う)のでドローで終わりましたが、都築のファインセーブがなければ負けていた試合だったと思います。

逆に帰宅して観たガンバ大阪×鹿島アントラーズ戦はさすが頂上決戦と言える面白い試合でした。

頂上決戦と地底決戦が同時にあり、両方ともドローで終わった今日の試合でしたが、頂上が分けただけに、勝てなかったことが本当に悔やまれる試合でした。
スポンサーサイト

[2005/09/24 23:19] 浦和レッズ | TB(0) | CM(2)

岡ちゃんはしっかりレッズ研究してましたね。

どんなに中盤を崩して攻め込んでも
中沢、河合、栗原のトリプルタワー
に阻まれてましたね。

それにしても正統派のサッカーをしてくる相手との試合はいい意味で熱くなりますね。
どちらも大きくサイドに展開してくるし。

スコアレスドローという痛い引き分けでしたが、試合後拍手が起きた事にサポは試合内容は悪くなかったと思ったということでしょう。

でも俺はminorinさんと同じで前線はもっと頑張ってくれと思いました。
意思疎通の取れないパスミスが多々あったし・・・

来週は大阪に乗り込みます!
[2005/09/25 11:31] りあるれっど [ 編集 ]

りあるれっどさん>>もしかして

岡田監督は案外レッズのようなチームが好きなのかもしれませんね。レッズの時のみ尋常ではない研究熱心さはレッズを愛しているとしか思えません(笑)
と、冗談はここまでにして、自分と対極にあるチームはそれだけわかりやすいのかもしれません。岡田監督にのみわかりやすいチームであることを祈るばかりですが(汗)

キックオフ後の立ち上がりは最高でしたが、その集中力がどうも終了まで続かなかったかなぁという印象を受けました。
決定力や枠に行くか行かないかということは選手個々に自主的に練習してもらうしかなく、それだけならばいいのですが(厳密に言うとよくないのですが)、りあるれっどさんのご指摘のように連携ミスによるパスミスや攻撃パターンの手詰まりは早急に先手を打っていかないと、いくら個々の選手に能力があったとしても、それ以前に終わってしまうことに繋がります。

セレッソ戦に行かれるのですね!
道中お気をつけていってらっしゃいませ。
大阪まで足を運んだことを心から喜べるようないい試合になるようお祈りしております(・ー・)ノ<そうなってくれないと困るしね~!
[2005/09/26 00:15] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/328-891c8a45


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。