FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナビスコ準決勝 ジェフユナイテッド千葉×浦和レッズ 

アウェーでの平日の試合にもかかわらず、市川臨海は駒場状態でした。

結果は 2-2 のドロー。

1敗1分で今年のナビスコは準決勝にて敗退です。


ここ最近停滞気味の浦和ですが、前半は良かったものの勝ちたい気持ちと、底力の差でドローになったかなといった感じでした。

闘莉王のシミュレーションをとられたレッドカードは賛否両論かと思いますが、審判云々ではなく、純粋に千葉に負けたと個人的には思います。
千葉の選手はどうしてあんなにも走れるのだろうと、今浦和に一番欠けているものが千葉にあると、ナビスコの準決勝のホーム&アウェイの試合を見て素直にそう思いました。

ギド監督のコメントは終始審判に対する疑問符だったけれど、問題は審判だけにないことは、先週のセレッソ大阪戦しかり、ここ最近の浦和の試合を見ていればおのずと見えてくるような気がします。
なおかつ、言って審判がすぐ変わるわけではないので、今一歩踏み込んで、疑問には思うし腹立たしいが、こういったことにも負けないチーム強化をしていこうと思うぐらいのコメントが欲しかったです。
審判ににらまれる、上等ですよ。その審判にうんともすんとも言わせないような試合をしようじゃないですか。

こんなことを言ったら浦和ファンじゃないと言われるかもしれないけれど、ガンバ大阪×ジェフユナイテッド千葉の試合は非常に見てみたい一戦です。お互い初タイトル制覇に向けて全力で当たるはずと思うと今からゾクゾクします。

それにしてもいつものごとく、今日の試合に関するオシム監督のコメントもとても興味深いものでした。ハーフタイムのコメントで
「負けるならやることをしっかりとやりきらないと意味がない。」
本当にそのとおりです、オシム監督!
スポンサーサイト

[2005/10/05 23:25] 浦和レッズ | TB(1) | CM(4)

残念

今晩は、マッキーです。
うーん残念でしたね、レッズ。スポーツニュースのダイジェストでしか見ていませんでしたが、闘莉王と田中達也のゴールでイケイケドンドンて感じで逆転するかなと期待したんですが・・・。乗って行けないのが今年のレッズなんでしょうか。後は天皇杯に期待ですね。
P.S. 9月24日の試合ですがあの日は、ブログに写っていた友人がバックスタンドの券を取ってくれましてそこで見てました。もちろん赤いシート挙げてましたよ。
[2005/10/06 21:37] マッキー [ 編集 ]

オシム監督のハーフタイムのコメントは私尾笑いました(^^)試合後は「晩ご飯の時間だよ」は余裕なのかな…(笑)

さて、市原臨海ですが、サポから臨界スタと言われるだけありますね(^^ゞ埼玉人に埋められるなよ。千葉のスタジアムが(冗談ですよ!)
[2005/10/06 23:59] ふぃるめん [ 編集 ]

マッキーさん>>まさに来期への課題ですね!

本日、日本代表×ラトビア戦を観てまして、日本代表はレッズに似てるな~なんて思ってしまいました。攻めてる時はいいのですが、受身になると弱く、決定力が不足していますものね。(チャンス数に対しての決定数が少ないです。)レッズの課題も日本代表と同じかもしれないとボ~っと思ってしまいました。天皇杯もどうなるかわかりませんが、今の現状をよく分析して、来期につながる試合をしてくれればいいなぁと思います。
[2005/10/08 23:47] mino_rin [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>1日1オシムですね(笑)

本当にオシム監督の言葉は浦和レッズのイレブンに聞いて欲しい言葉が多いです。

臨海は久しぶりに人が入ったのではないでしょうか?(笑)いよいよ蘇我スタジアムも完成間近ですね!たくさんのサポが足を運んでくれるといいですね~♪
[2005/10/08 23:50] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/339-f1e806d9


オシム監督とシジクレイ、斎藤大輔 MVP 2005 ヤマザキナビスコカップ 決勝 ジェフユナイテッド千葉 vs ガンバ大阪

オシム監督とシジクレイ、斎藤大輔 MVPオシム監督、ジェフの選手達最高!ジェフの練習風景11時頃肌寒い中フラフラ家を出てお弁当の買出し。見に行く時は必ず1時間前に行く。実は試合よりも練習を見るのが一番ドキドキしたりする。恥ずかしながら自分のチームと比較して、
[2005/11/06 01:58] URL Down by law(ダウンバイロウ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。