スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かわいいお客さん 

関東は雨が降ったりやんだりな1日でした。

また朝から洗濯物を部屋干しして乾燥機をかけていると、窓の外のなにやらどこかがいつもと違う感じ。

かわいいお客さんが雨宿りに来てました。


20051009233630.jpg


窓ガラス越しに
「撮らせてね」
とカメラを構えたので、ちょと窓ガラスに映った室内風景がぼんやり納まってしまったのですが、とっても美人な三毛さんだったです!
顔はほっそり、目はくりりんとしていて、外国種とのハーフのようなお顔立ち。三毛さんはここらへんでは珍しく(ご近所にはトラちゃんやブチくんが多いです)、毛並みもとってもきれいだったので、どこからやってきたのかな~なんて思いつつ、猫ってわざわざこういう狭いところが好きなのは本当にどの子にも共通しているな~なんて笑ってしまいました。我が家のにゃんこも、洗面器などにスッポリと納まるのが病的に好きだったりします。

時折我が家の中をじ~っと見たり、雨の様子をうかがったりしていたのですが、用事があって庭に出るために、ガラガラと戸を開けたらてってって~っと逃げられてしまいました(涙)

猫といえば、この間、庭先で日光浴させていたインコを狙っているノラちゃんがいるのを妹が発見して、これは危険だと思い
「シャーーーーーーーーーーーーーーッ!」
っと猫っぽく威嚇してみたら、猫だけでなく、生垣の後ろののカップルまで逃げたそうで、
「今の聞いた?化け猫?」
とか言われたらしいです(笑)

三毛さん、明日も雨宿りに来るかな~。
スポンサーサイト

[2005/10/09 23:52] 未分類 | TB(0) | CM(4)

はじめまして♪
可愛い猫ちゃんだったのでついついコメントしちゃいました(ノ*゜▽゜*)
また遊びに来ますね~☆
[2005/10/09 23:55] Maiko [ 編集 ]

Maikoさん>>はじめまして

コメントありがとうございます(・ー・)

美人さんな三毛さんでしょ~!毛並みも我が家のニャンコより美しかったので、おそらくご近所さんのお家の飼い猫かと思います。

是非、またいらしてくださいね☆
[2005/10/10 14:43] mino_rin [ 編集 ]

いいですねぇ~っ^^

mino_rinさんこんばんはっ。

お客さんのにゃんこ、めっちゃ可愛いですねぇ~。

体の大きさからするときっと淑女なんでしょうね^^

ちょっと変わったお客さんと言えば、こないだの冬頃、家の裏の山からイノシシが下りてきたそうなんです。ちょっとワイルドでしょ?(笑

ところでmino_rinさんもにゃんころを飼ってはったんですね^^

どうでもええですが、俺も親に「あんたは猫の生まれ変わりやで」と言われるぐらいに、にゃんころには縁があるんです(笑

そして、そのせいか知りませんがにゃんころだけには何故かモテたりします。あははは。は~あほですね(笑
[2005/10/11 21:56] takk [ 編集 ]

takkさん>>美人さんでしょ~!

今時、絵に描いたような三毛猫で、びっくりしてしまいました。近所にこんな美人さんがいたとは!!

イノシシもすごいですね~(笑)
六甲の山のふもとに住む友人のお家におじゃました時に、駐車場にかわいらしいうりぼーちゃんたちがいて、それが後にも先にもいのししを間近で見た1回の経験です。
友人いわく、あのうりぼーちゃんたちがすくすくすくすく育ちすぎてのっそりおりてくるようになったのを見てはじめて「イノシシマスター」なのだそうです。<なんじゃそりゃ(笑)

にゃんこにモテることは、人にモテることよりある意味難しいんですよ~!!本当に。
ワンコにモテたい場合は、ドッグフードの粉を体にまぶせばだいたいはうまくいくのですが、同じ事をかつおぶしの粉でやっても、ニャンコの場合は警戒心が強いので、ワンコのようにうまくはいきません(涙)
いいな~。私もニャンコオーラが欲しいです(笑)
[2005/10/11 23:37] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/343-966acfd8


