スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

芸術の秋のオススメ映画 

ここでもご紹介したことのある

【真珠の耳飾りの少女】

という映画が、GyaOで無料放送中。


オランダの有名な画家フェルメールを描いた作品ですが、愛・地球博のオランダ館でこの絵に触れられた方も多いかもしれません。
カメラ・オブ・スキュラを使って、光の陰影(コントラスト)をより鮮明にとらえ、それを絵画に生かす画家さんなのですが、フェルメールの絵をご覧になったことのない方は、是非この機会にご覧になってはいかがでしょうか?(放送は11月1日の正午までです。)

この映画の主人公である真珠の耳飾りの少女に扮するのは、"アイランド"という映画にユアン・マクレガーと主演したスカーレット・ヨハンソンという女優さんで、この映画の中での彼女は本当に美しいので、"アイランド"でスカーレット・ヨハンソンに注目された方にもオススメです。
スポンサーサイト

[2005/10/10 14:55] 未分類 | TB(0) | CM(2)

はじめまして

『生きて死ぬ智慧』を検索していてたどり着きました。
TBさせていただいたのでご報告です。

フェルメール好きです。
あの独特な陰影に惹かれます。
[2005/10/10 23:08] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>はじめまして

TB&コメントをありがとうございます!
フェルメールは意外と有名ではなくて、軽くショックなのですが、ここにはじめてフェルメールの絵をご存知の方からコメントをいただき、嬉しい限りです(^ー^)
蝋燭やスポットライトなどの暗闇の中での人工的な光でなく、太陽の自然光のコントラストに吸い込まれてしまいますよね。

こちらもトラックバックさせていただきますね!
[2005/10/11 00:34] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/345-b536d06b


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。