FC2ブログ













J27節 浦和レッズ×柏レイソル 

駒場のチケットをとることができなかったので、今日はTV観戦。
勝っても、負けてもただでは終わらない駒場スタジアムなのですが

7-0 で大勝したものの・・・・・


この大勝の代償が田中達也の骨折では洒落になりません!!
田中達也が退場とともに交替→救急車の経緯で、柏レイソルサポーターと同じぐらいどよ~んと落ち込んでしまった私です。
とても7-0の勝利を喜べるような心境にはなれず・・・。

試合そのものは、柏レイソルが結局2人退場でプレーが止まってしまったため、マリッチにハットトリックを許すぐらい、酒井に華麗なステップの一人舞台を与えるぐらい、浦和にやられたい放題だった試合としてはあまり面白くない内容でした。

もっと試合の内容を書きたいところなのですが、田中達也の骨折のショックで全部忘れてしまいました。思い出せるのは担架に乗せられる時の田中達也のかなり痛そうな、かなり怒ってそうな、何かを叫んでいるような光景だけ。

残りの試合、田中達也が出られないとかなり辛い浦和レッズだと思います。ここで本腰入れてチームを立て直してくれるといいのですが。

あぁ・・・あぁ・・・あぁ・・・(;ー;)←声にならない涙
スポンサーサイト




[2005/10/15 23:27] 浦和レッズ | TB(1) | CM(4)

悲しいですよね。

昨日の試合は大勝を忘れる二つ
悲しい事がありました。

一つはもちろん達也の怪我。
審判がこれ以上試合が荒れるのを
避ける為か土屋にはノーカード
でしたけどあの悪質プレーには
ポンテの言うように何らかの処分
をして欲しいです。

二つ目はチケ完売にもかかわらず
17000人前後しか観客が入って
いないこと。
シーチケ拡大で転売やなんかが氾濫
してますね。

大勝しても嬉しくない試合はこの試合
だけにして欲しいものです。
[2005/10/16 07:57] りあるれっど [ 編集 ]

とにかく

これからの全ての試合を達也のためにも
頑張るしかないですね。
選手たちも気持ちの切り替えが難しいでしょうから、
サポがしっかりしなくては。
がんばりましょう!
[2005/10/16 13:20] ムーミンパパ [ 編集 ]

りあるれっどさん>>長期療養になりそうですね

達也くんには、久保のように何度も怪我に泣かされないよう、ここは真面目で律儀なところを治療にぶつけてもらって、しっかり治してほしいですね!
故意ではない事故にせよ、お互いにとって不幸な出来事でした。フィールドの上で流した土屋くんの涙が本物ならば、彼もまた精神的に立ち直るのにかなりの時間がかかるかもしれません。

本当に駒場という場所はなんともかんともいろいろありますね。
昨日の柏レイソルはキャプテンマークをつけた選手が退場→退場→事故と、キャプテンマークに呪いがかかっているがごとくの印象でした。

チケット問題は、浦議でも問題としてとりあげられていましたね。週末で連休でもなかったのですが、駒場に行きたくても行けない私たちから見ると本当に悲しい限りですね(涙)
シーズンチケットを埼玉スタジアムだけにという案も出ておりましたが、この現象については本当にクラブにも一計を案じてもらいたいです。
TVで空席を見るたびに悲しくなっちゃいますよね(;-;)

[2005/10/17 00:17] mino_rin [ 編集 ]

ムーミンパパさん>>総動員で頑張るしかないですね!

サテライトで頑張っている若手も総動員でなんとかふんばるしかないですね!
こういうときこそ12番目のサポーターの出番ですよね。
若手にはこの思いがけぬチャンスを是非とも生かしてほしいと願っています。
リーグ戦も残り少ないですが、お互いいつもの倍増しで、頑張って応援いたしましょう!
[2005/10/17 01:03] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/348-5b3db338


悔しさ

 昨日の駒場スタジアムは試合終了後まで何とか天気も持ち、柏が2人の退場者を出したせいもあり、トミーのハットトリックなどで7-0の快勝であった。だが、試合後のスタジアムは喜びに包まれていたとは言えなかったのである。 試合終了後にゴール裏から発せられた達也コ
[2005/10/16 13:23] URL ムーミンパパの気まぐれ日記