FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J28節 大宮アルディージャ×浦和レッズ 

鎌倉から帰り、そのままテレビのリモコンをピピピ。
テレビ埼玉の録画放送で試合をチェック!
双方、この試合を落とすと先が辛い今節、

1-3 で勝利!

今回のダービー戦はどこもかしこも熱い戦いでした。


鎌倉から帰る電車の中で、友人から思わぬ一報が。

「ガンバがホームで大分に負けたよ!シャムスカマジックはオシムと張り合える。うち(浦和レッズ)はもう(今期リーグで)当たる事がなくて本当に良かったよ。」と。

この一報にえぇ~!?!?!?と思いつつ、帰宅してまっすぐテレビの前へ。19:00からテレビ埼玉の録画放送を見て、副音声がスタジアムの音声だけということで「テレビ埼玉、ナイスよっ!」と言いながら画面に集中。あいかわらず浦和ホーム状態な埼玉スタジアム。

まず三都主のFKが決まって先制したのですが、このFKはかなりよかったです。やればできるじゃない!三都主!
でも、すぐに大宮に同点弾を入れられてドローのまま前半終了。
また監督のコメントが「寝ていた」だったらどうしようと思いつつも、永井が作った惜しいチャンスもあり、田中達也抜きで戦っているという状況に様子を見るしかないな~と後半戦へ。

なんと、後半戦になったら前半戦と別チーム!
闘莉王の懇親のヘッドがどんぴしゃで決まって1-2。どうにかこのままと思っていたら、マリッチの技あり1本が決まって1-3。
マリッチはここ2試合ぐらいで顔つきが変わったと思うのは私だけでしょうか?(※注意:陥没骨折したからとかそういうのでなくて)表情が前より輝いているというか、オーラが元気になってきたというか。

逆に大宮は焦りがチャンスや運を逃していたかな~という印象です。
選手がかなりイラっときているなと感じました。
この試合を落としたら崖っぷちランキングにめくるめく巻き込まれてしまう状況なので、気持ちは痛いほどわかるのですが・・・。

前回の柏の試合があって、今節の試合は非常に心配していたのですが、とにかく1つ勝ててよかったです。

残念だったのは、スタジアムに行った友人から聞いた、大宮サポさんと浦和サポさんの争い(何の争いだったかはよくわかりませんが)。
友人曰く、あんなに長蛇の列を作って入り口を分けておいて、中で争っているようでは意味がない!」と。せっかくの埼玉ダービーなのに本当にこういうことは残念です。
スポンサーサイト

[2005/10/22 23:48] 浦和レッズ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/356-a2c49f3f


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。