FC2ブログ













久しぶりのお天気~! 

久しぶりの週末お天気!

*布団を干す
*大物の洗濯
*家中の窓を解放して風を通す

すべてかなって今日もはっぴーホルモンが出ました!(^ー^)
やっと週末にお天気がめぐってきましたよ・・・今日までが長かった・・・


干していたものを全部取り込んで、シーツやカバーをベッドにかけて、さて、ブログをと思ったら、近所から野太いおじさんの叫び声が。

「でぃーぷ きた~
 でぃーぷ きた~
 でぃーぷ きた~
 でェぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぷぅっ!」

はい?何?と思ってテレビをつけたら、至上6頭目3冠馬(これで合ってるのかしら?耳でしか聞いていないのだけど。)ディープインパクトが武豊騎乗で勝ったらしく、おそらくこれのことか?と思いつつ、競馬場のものすごい歓声をテレビで見て、おじさんの絶叫ぶりに納得。

それにしてもすごい声でした。おじさん、劇団に入れますよ。あはは。

一連の家事が終わったので、これから来週スタジアムに持って行く田中達也選手への折鶴プロジェクトの鶴を折ろうと思います。

20051023140530.jpg

順調に進んでます~♪
スポンサーサイト




[2005/10/23 15:45] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ディープ

現地で観ていましたが、13万人の大観衆は野球やサッカーとは比べ物にならなかったです。地鳴りのような歓声と言うか、本当に地鳴りでした。
地面が揺れていたと感じたのは私が二日酔いだったから?(笑)

週末はそれまで晴れてばっかだった関西は曇りがちでしたし、ものすごく忙しかったのでフラフラですが、京都再再昇格、マリーンズ2連勝、ディープ三冠達成でかなり気分がいいです(*^_^*)これからが大変だけど…
[2005/10/24 01:00] ふぃるめん [ 編集 ]

私も久しぶりに競馬を見ました(笑)
馬は詳しくないんですけど、何か馬が走る姿はカッコ良かった(笑)
なにはともあれ、ディープインパクト…。あっぱれでした!
[2005/10/25 00:24] dj yohei [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>ですよね~。

関東の田舎の片隅で、近所に響き渡るようなおじさんの雄たけびですから、「現場」のすさまじさは相当だったでしょう!想像もつきません(汗)

京都は昇格するし、ロッテは2桁3連勝!、ディープインパクトの快挙。立て続くにもほどがありますよね~!いやぁ、背中にお気をつけあそばせ・・・うふふ、ジョークです(笑)
[2005/10/25 23:11] mino_rin [ 編集 ]

dj yohei さん>>私にはイマイチピンと来ないのですが

ニュースであれだけ大きくとりあげられるということは、ものすご~~~~~い快挙なのでしょうね!走ったディープちゃんも凄いですが、騎乗した武騎手も素晴らしいですね。
「もう、最初から走りたがって走りたがってしょうがなかった」というようなコメントでしたが、よくあの細い体でまぁ、馬をコントロールできちゃうこと!と感心することしきりでした。
お馬&騎手、本当にあっぱれですね!
[2005/10/25 23:15] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/357-79a2dbac