FC2ブログ













スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

優勝戦線大混線! 

今日はJリーグの上位チームがガツンと当たる試合があったので、テレビフル稼働で、久しぶりに2試合を2台のテレビで見るという荒業をしてしまいました。

それにしても今日のFC東京×ガンバ大阪の試合は面白かったです。
前々から注目しているFC東京の梶山はやはりいい選手。
今日も、ガンバに流れがいきそうなシーンを踏ん張って止めました。

首位ガンバがFC東京に敗れ、セレッソ大阪×鹿島の上位2チームの争いはドローで終わるという、浦和にとってはまさに夢のようなプランで今節は終了。


セレッソ大阪×鹿島アントラーズは柏原主審の?なジャッジで(これも悲しいことに恒例ですが)昨日のレッズ戦ほどではありませんが、カードのよく出た試合でした。さすがカードの魔術師柏原ジョージさん。
レッドカードも双方1枚ずつ出て10人VS10人の戦いになりました。

両チームさいさんシュートチャンスのあった試合でしたが、決定的シーンを決められずドローで試合終了。

やはり、今日の試合を見ていても感じましたが、試合内容の充実にジャッジは大きく影響するので、色々ご苦労もあることとは思いますが、審判の皆さんには観客にいい試合を見せる意識を常にしていただきたいなと思いました。昨日の浦和の試合も今日の鹿島の試合も、審判が気になって試合を集中して観ることができないのです(涙)


一方FC東京×ガンバ大阪の試合は、ボールも人もよく動く息もつけない試合展開。今日、味の素スタジアムに足を運ばれた方は、とてもいい試合を目の前でご覧になることができたのではないでしょうか?90分がはやかったと思います。(ロスタイムは長く感じたかもしれないけれど(笑))
私は浦和ファンですが、浦和の試合でもこういう試合が見てみたい!と思うたいへん内容の濃い試合内容でした。

若手がよく動くFC東京でしたが、それをベテランさんたちがうまくフォローしてたりして、まさにFC東京の理想形。今期は間に合わなかったけれど、来年のリーグがとても楽しみです。

それにしても、上にも書きましたがFC東京23番の梶山選手、本当にいい選手です。サッカーをご覧になる方は是非FC東京の試合を観る機会があったらチェックしてみてください。


気になる順位はこんな感じになりました

順位/チーム名 勝点 勝/引分/敗/得失点差
1 ガンバ大阪       54 16 6 7 24
2 鹿島アントラーズ    53 15 8 6 20
3 浦和レッズ       50 14 8 7 22
4 セレッソ大阪      50 14 8 7 5
5 ジェフユナイテッド千葉 49 13 10 6 12

まさに大混戦。しかも次節は
*(本日FC東京に敗戦した)ガンバ大阪×浦和レッズ
*(本日ガンバ大阪に勝利した)FC東京×鹿島アントラーズ
浦和の運命を握っているのはFC東京かもしれません。(当たった主審によるところが大きいというのはおいておいて・・・)
リーグ以外でも1位のガンバ大阪と5位のジェフユナイテッド千葉が11月の上旬にナビスコカップで試合をするなど、ますますサッカーから目が離せません。
スポンサーサイト

[2005/10/30 17:46] 未分類 | TB(0) | CM(2)

追い風!!

俺も今日の試合の結果を見てビックリ
しました。

優勝はまだまだあきらめられませんね!
(一回は本気であきらめそうになった)

俺もまさかFCトーキョーを応援する
日がくるとは思いませんでした。
[2005/10/30 20:40] りあるれっど [ 編集 ]

りあるれっどさん>>おかえりなさい~

この結果、驚きですよね?
昨日、埼玉スタジアムの帰りの浦和御園駅のホームで、レッズにとって一番いいのは、今日のガンバ戦がガンバ敗戦で、鹿島、セレッソが引き分けだね・・・なんて話していたらその通りになってしまい怖いぐらいです。

それにしても、昨日の川崎といい、今日のFC東京といい、千葉×大分といい、本当に選手のよく動く見ていても面白い試合でありチームで、また、今節の試合結果を見て、2兎、3兎を追えるほどJリーグは甘くない世界になった(各チームの実力差が並々になってきた)と思うと、ここ最近何年かでJリーグはぐんと面白くなったと嬉しい限りです。

今日の試合結果や順位を見て、
「もしかしたら千葉2冠がありうりそうな感じもするね~」
なんて不吉なことを友人と話してました。
本当に最後の最後までどうなるかわからず、来月は悶絶月間になってしまいそうですね(笑)
[2005/10/31 00:24] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/363-ec9bfcef


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。