スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気持ちのいい1日 

今日は強風でしたが、秋らしい気持ちのいい1日で、朝から晴れてくれたので大物を洗濯して、家中の窓を全開にして風を通しました。
少し肌寒いけれど、この季節って本当に気持ちがいいです。

掃除やら洗濯やらで気づけば3時。寒いのでビーフシチューでも作ろうかと日があるうちに買い物に。

DSC01765.jpg

本日お買い上げの2品。


お肉は国産和牛です。母親が単身赴任中の父親のところに家出中のため、妹と2人暮らしで、スーパーマーケットで売ってるほどの量はいらないなぁと、時間も早かったので商店街に出かけました。
お肉屋さんに行って「うわ~この国産和牛おいしそうね!」と言ったお肉は100g500円。
「う~む・・・高い」と思案していたら、お肉屋のおじさんが「こいつは今切って出したばっかりなんだけど、煮れば煮るほどいい味になるよ。こいつのきれっぱしのぶつ切りでよければグラム300円でどう?」と。即決で200g購入(笑)。

帰りにドラッグで荒れた唇を強力にガードする北海道処方(なんとなく強力という感じがしたので)のリップクリームを購入。

帰宅して野菜とお肉を煮込むこと2時間・・・・

DSC01766.jpg

立派なビーフシチューになりました~!

山形の月山ワインのロゼを開けました。

いや~、やっぱりたまに和牛を食べると、和牛が美味しいのが本当によくわかりますね。やわらかいのなんのって、なんで筋までもがやわらかいのだか!私は自分で作ったものはあまりおかわりをしないのですが(だいたい味見の地点で半分ぐらいお腹いっぱい)、今日はめずらしくおかわりをしちゃいました。
スポンサーサイト

[2005/11/12 23:02] 未分類 | TB(0) | CM(2)

( ̄¬ ̄*)

美味しそうですぅo(≧∇≦)o和牛ならきれっぱしで全然問題ナシ!むしろ、きれっぱしを店頭に並べて欲しいぐらい。しばらく我が家にはお見えになっていません(泣)良いお買い物でしたね♪

ちなみに私はほとんど味見をしません。
ギャンブラー料理人のよっしぃです (笑)
[2005/11/13 00:16] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>

美味でございました~(の▽の)♪

きれっぱしなれど和牛は和牛。久しぶりに食べるから美味しさひとしおなんですよね~!
毎回こんな贅沢してたら美味しさも半減です(笑)

こういう買い物をすると、「商店街の良さ」を実感します。大型スーパーは1ヶ所でなんでも揃うので便利は便利なのですが、コミュニケーションや量り売り、バリエーションや新鮮さになるとやっぱり商店街かなぁという気がします。頑張れ商店街!!

私は味見フェチです。味見の段階で食べるのが、お皿に盛って食べるより何故か美味しいんです。もうそれ以上味を変えないのに、何かの話で小坊主さんが壷の水あめを何度も何度もちびちびなめるがごとく、何度も何度もおたま片手に舌鼓をうつ私なのであります(汗)
[2005/11/13 01:17] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/373-a5fac4c5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。