スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J30節 ガンバ大阪×浦和レッズ 

上位直接対決となった今節のこの試合、なかなか面白い試合ではあったのですが・・・

2-1 で敗戦しました。

状況的に浦和のほうがかなりの有利だったので、落としたくなかったのですけれども・・・。


自宅でTVで観戦していましたが、主将の宮本が復帰したガンバはとにかくよく守っていました。あんなに過密なスケジュールで試合をこなして今日の出来は素晴らしいと思います。
フェルナンジーニョの1点目が決まる直前のドリブルには本当にやられました。技がありましたね!敵ながら「うまい!」と思わずうなってしまうほど。

浦和もいいリズムを作ってよく攻撃し、守ってはいたのですが、決定的チャンスに決めることができず、一瞬の隙にやられてしまいました。
必至さは伝わったのですが、なんでしょうねぇ・・・気持ちと運で負けましたかね。焦りが出てしまったようなシーンも見られましたが、気持ちが強すぎて全体的に空回りしていたようにも見えました。(まさに闘莉王が三都主からのボールをカスっと外してしまったような感じ。)

シュートチャンスもいいリズムも圧倒的に浦和のほうが多く、スタジアムもホーム状態だったのですけれども・・・。両チーム必死の攻防だったのですが、わざはわざでも技よりも術が欲しいというのが率直な感想です。「決め事」が必要ともちらっと思うのですが、おそらくかっちり「決め事」をしてしまうとレッズのサッカーじゃなくなっちゃうんですよ。鹿島になっちゃうんです。それはイヤなんです。面白くないから。
ここらへんが難しいところです。

次節、出場停止の選手が多いのでサテライト組の若者が出てくると思いますが、個人的にはもしかしたら面白い試合が見られるかもしれないと期待しています。ちなみに、レッズの試合をご覧になってくださる他チームサポーターさんに見てもらいたいのはMFの細貝くん。要チェックです。

前節、混戦してきて面白そうだったので、ここでこの試合が引き分けだったらかなり面白かったのですが、うーん・・・残念!
スポンサーサイト

[2005/11/12 23:04] 浦和レッズ | TB(0) | CM(4)

minorinさんも

minorinnさんも負けたけど面白いと
思いましたか!!
俺もなんか悔しいど思わず拍手して
しまいました。

そうですよね!
前に長谷部が言っていたように鹿島は
優勝に相応しいチームじゃないですよね。
こうなったらG大阪かC大阪に優勝して
もらわねば。

まだ浦和もあきらめるべきではないです
けど。
[2005/11/13 11:18] りあるれっど [ 編集 ]

確かに面白かった!

次の日に西京極へ行ったのでなおさらでした(笑)
私のブログにサンガドリンクの写真付きでアップしましたのでよろしければ覗いてくださいm(_ _)m

ガンバ・セレッソの大阪勢もそうですが、まだまだ千葉も諦めてませんよ!
[2005/11/15 00:04] ふぃるめん [ 編集 ]

りあるれっどさん>>まだあきらめてませんよ~!

といっても、半分ぐらいですけど(笑)
これからの試合は、毎試合が賭けになると思います。サテライト組が、もしかしたらものすごいダークホースになってしまうかもしれないし、社会勉強、実地訓練で終わるかもしれないし、どうなるかが全く想像できません。

ガンバ戦はガンバホームにふさわしいいい試合でしたね。といっても、TVで観る限りはレッズサポーターの声しか聞こえませんでしたが!(笑)

鹿島のようになれば、今期のように安定はするのかもしれないのですけれども・・・でも面白くないですよね?カッチリ動く闘莉王なんて想像さえしたくありません!

それにしても、大阪勢は元気ですよね。
野球は残念だったけれど、サッカーは関西がタイトルを奪取できるかな??

西のサッカー人口増加の滅多にないチャンスですから、両チームにも是非とも最後まで頑張ってほしいですね☆
[2005/11/16 00:36] mino_rin [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>サンガドリンク!!

サンガドリンクって・・・えーっとファンタグレープみたいな飲料なのかしら?後ほど真相のほどを確かめにおじゃましたいと思います(笑)

ジェフもタイトなスケジュールで、よく引き分けに持ち込んだなぁと思います。ガンバ同様、苦しい試合になりつつも、天皇杯もコマを進めましたしね!

来年は、京都がJ1昇格したことですし、西京極へ参りたいと思いますよ。うふふ。(笑)
[2005/11/16 00:41] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/374-801b6b27


