スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日出勤 

日曜日だっていうのに、朝から休日出勤でした。
でも、お天気がよくてよかった~!!

仕事の帰りに電車の中で奇妙な光景に出会いました。


というのも、携帯をチャカチャカチャカチャカ鳴らしたお兄さんが乗車。
(年齢は私と同じぐらいかな?いい大人でした。)

で、そのチャカチャカ音はなんと携帯のゲームの音!
着信音ではないのです。驚いて唖然としちゃいました。

ひゅるひゅるひゅるひゅる~・・・・・どわ~~ん

ダンジョンの中で敵と遭遇したっぽい音が、電車内に鳴り響くその光景。

そしたら、私の前に座っていた、これまた私と同じぐらいの年齢の女性が

「すみません、音、やめてもらえませんか?」

そしたら敵との戦いの真っ最中(と思われる)男性は「すみません」と言って、スピーカーを指でふさいで違うほうを向き(この動作にもえぇぇぇぇ!?な私)、

ぱぱらぱ~~ん

と敵をやっつけた(と思われる)ところで、携帯を操作して音を消したのですが、ここからがまさにコントというか落語というか・・・

その男性に注意した、私の目の前に座っていた女性がおもむろにバッグから携帯を取り出し、おや、メールかな?と思ったら、なんと着信らしく、その場で通話開始。

もぅ、私は世の中がよくわからなくなってしまいました。

自分に甘い人ほど、他人に厳しい現代社会のセオリー?

な~んて思いつつ、帰宅して妹にその休日出勤の帰宅途中に自分の半径1mで巻き起こったなんとも不思議な光景を切々と語ってしまいました。

「車内では携帯電話を、マナーモードにして通話はおひかえください」のアナウンスだったはず・・・なおかつ「優先席付近では電源をお切りください」だったはず。

若い人が電車の中でペッタリ床に座っている光景などもどうかとは思いますけれども、なかなかどうして、自分の年代でもこれなのです。
休日出勤だということを抜きにしてもどっと疲れた1日なのでありました(涙)
スポンサーサイト

[2005/11/13 22:31] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/375-af1d5bd1


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。