スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みなさんお目が高い! 

今日は、勤務からの帰宅途中に図書館に寄りました。
りあるれっどさんからご紹介いただいた石田衣良さんの本と、よっしぃさんからご紹介いただいた森博嗣さんの本を借りて帰ろうと思ったのですが・・・・・両方とも貸し出し中でした・・・(;ー;)

さすが、みなさんの紹介してくださる本は図書館でも大人気でございます!!

なので、とりあえず、チェックしていた「症例A」という本と、この前読んだ伊坂幸太郎の「重力ピエロ」という本を借りてきました。

貸し出し中の本は一応予約を入れてきたけど、年内に読めるか微妙(汗)
スポンサーサイト

[2005/12/02 23:10] 未分類 | TB(0) | CM(6)

私も図書館でお目当ての本がいつも貸し出し
中で悲しいです・・・。
なので、テキトーにおもしろそうなのを
借りてきて、片っ端から読んでいる日々です。
早く借りられますように、お互い(-人-)
[2005/12/03 10:40] 星奈 [ 編集 ]

2位でもいい結果!

こんちは!
今日は冷え込みがきつくて臨海に行って
かぜでもひいたらと自宅観戦にしました。

やっと悶絶から開放されて夜ゆっくり
寝れますね。
はっきり言ってあの取りこぼしっぷりで
2位なんてセレッソに申し訳ないですね。

まあシーズンを見届けてこれで思い残し
なくポーランドに行けます!

本はいつでも読めますよ。
もし読まれたならぜひ感想をお聞かせ
下さい!
[2005/12/03 18:46] りあるれっど [ 編集 ]

星奈さん>>ですよね~。

図書館はレンタルビデオと違って、人気タイトルを何冊も・・・がないため、順番待ちが長いのですよね(;ー;)

ハウルの動く城の原作本なんて予約を入れようと思ったら20人以上待ちですよ(汗)
人気タイトルは貸し出し期間を1週間にするとか、対策をとってくれないかなぁ・・・なんて思っているのですが・・。でも、1週間でも20週(=5ヶ月)待ち。どひゃー。

小説だったら購入してしまうのですが、ハードカバーとなるとやはり図書館でと考えるのは誰でも一緒ですね(笑)

本当にお互い希望の本が一日もはやく手元にめぐってきますように!
[2005/12/03 19:40] mino_rin [ 編集 ]

りあるれっどさん>>ロスタイムまでドラマでしたね!

「家に帰るまでが遠足です」

校長先生の言葉が思い出されるようなロスタイムでした。

セレッソ大阪も序盤から飛ばしてたのですが、今日はなんといっても、FC東京のGKの土肥に何かが乗り移ってました!

最終的に「2位」という浦和の順位は、J1の18チームの中での累積失点数最小のご褒美だと思います。えらい差はありますが、ガンバにつぐ累積得点で、累積失点が最小ということは、個人的にはそれだけ面白いゲームをしていたということだと思います。
でも、地道に頑張ったセレッソ大阪は本当に気の毒でした。サッカーはこれだからわかりません。

ポーランド、心置きなく楽しんできてきださいね☆
[2005/12/03 19:47] mino_rin [ 編集 ]

貸し出し中でしたか。

残念!(>_<)
私も図書館を利用しないとな、と
いつも思うんだけど・・・ダメです。待てません(笑)
新作じゃなければ図書館に行くようにしなくては。
本代って、バカにならないですもんね。
「オーデュボンの祈り」今読んでますよ~♪
言ってるそばから買っちゃいましたが(笑)
[2005/12/03 21:56] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>年末にまとめ借りを狙ってます!

「オーデュボンの祈り」いかがですか?
テンポはラッシュライフのほうがいいのですが、オーデュボンのほうは淡々と進む割に、最後は爽やかだと思います(笑)

本代ってバカにならないですよね~。
1ヶ月の書籍費を見て呆然としたこともあります(汗)
それと置き場所!自室の本棚はいっぱいいっぱいで、この時期になると、いつも本の選別(あすなろ文庫っていう地元のリサイクルボランティア行きと、自宅に残すものとの選別)をしてるので、この時期は特に電子書籍以外は図書館です。

ネットミュージックも悲しいぐらい充実してないけれど、書籍はそれ以上!(;ー;)
電子書籍だったら保存に困らないので、もうちょっと充実してほしいと思っているのですけれど・・・。

森博嗣さん、全てはF~四季を年末まとめ借りしたいと今から狙ってます(笑)

[2005/12/03 22:28] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/390-53a46731


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。