スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都に行ってきました① 

DSC01938.jpg


7日(土曜日)、8日(日曜日)と京都に行ってきました。
京都の底冷えはとても厳しかったです。
写真は八坂さんですが、初詣の参拝客で賑わってました。


7日の土曜日は降雪のため新幹線が徐行運転で、京都に到着して、友人と京都劇場で劇団四季の"コーラスライン"を見ました。チケットがB列だったので、「前から2番目の真ん中なんてすごいね~♪」なんて言いながら席を見てびっくり。B席が最前列でした。

コーラスラインはやっぱり映画のほうがいいかなぁ・・・。日本語訳がちょっとイマイチなのが残念なところ。ただダイアナ役とシーラの役の役者さんはとっても合ってました。映画はザックの役がマイケル・ダグラスで踊らないけれど、今回のザックは一緒に踊っていたしね!
でも、舞台も良かったです。照明を駆使したりで、観客側を真正面にする舞台の大きな鏡に観客が映らないのですが、最後に満席の観客がうわっとその大きな鏡に映った時は圧巻でした。

その後八坂さんへお参りに。とにかく外国の方々や舞妓さんが多いのは八坂さんならではで、「う~ん京都だ~」という感じでした。
さすが祇園に位置するだけあって「美の神様」がいて、「美おまもり」もありました。

八坂さんでのお参りを終えて、祇園のお店をまわって薬味やお化粧品、お香やお線香などを購入した後、夕食。

DSC01943.jpg

辰巳神社のすぐそばのお店で夕食をいただいたのですが、このお造り、「おにゆず」というおばけみたいなゆずに盛られているのですが、そのおにゆずの大きさに驚き。大きさ比較のためにカードケースと一緒に記念撮影。友人とコーラスラインの舞台や、最近観た映画、最近読んだ本や最近みつけた気になるもので話題が大盛り上がり(笑)
夕食の時に「古丹波」という栗の焼酎をいただいたのですが、なかなか美味でした。

そんなわけで1日目は終了。
スポンサーサイト

[2006/01/07 22:42] ごはん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/415-d327a3ed


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。