 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

るーむしゅーず? 

DSC02014.jpg

書こうと思っていたことがあったのですが、あくせくしてるうちに
忘れてしまったので(涙)、とりあえずお気に入り続きで申し訳ない
と思いつつも、お気に入りのもの紹介です。

これ、ルームシューズと靴下カバー(靴下の上に履く靴下のようなもの)間ぐらいのものなのですが、寒いこの冬に大活躍。裏に滑り止めがついてるので、フローリングの上でも滑らないのです。
購入のポイントはこの水玉の模様。
スーパーマリオに出てくるきのこみたいでしょ?
この子たちの呼び名はすっかり「きのこ」で定着してます。

DSC02017.jpg

ちなみに、滑り止めはにくきゅう型♪

これも紹介しようしようと思いつつ忘れていたので、大活躍中のこの時期に紹介できてよかったです。

それにしても、何を書こうと思ってたのだっけなぁ・・・。
うぅぅぅぅぅ健忘症・・・(;ー;)

[2006/01/12 23:35] モノ | TB(0) | CM(4)

若年性健忘症は…

年がら年中あります(笑)ぎりぎり「若年性」と呼ばれる年ですが…

さて、あんなルームシューズは憧れますよ!今は床の上スリッパだけで生活しているので。京都の冬は独特の寒さなので厳しいです(>_<)
しかもこのタイプのものは私は履けないんですよ。。。足が28cmあって3年位前までは靴を探すのに苦労していたくらいなので(^_^;)
[2006/01/13 22:06] ふぃるめん [ 編集 ]

ルームシューズ

恥ずかしながら初めて聞きました。この単語(笑)
一人暮らしのワンルームでは活用できないかなぁ~。
元々、実家に居てもスリッパを冬しか履かなかったですからね~。
でもあったかそう!
[2006/01/15 14:04] dj yohei [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>28cm!!

最近では靴屋さんでも、女性の靴でも大きい靴をみかけるようになりましたが、少し前まではたいへんだったでしょうね!私の妹は私より背が低いのですが、やはり私より足が大きくて(24.5~25cm)、やはり靴はもとより、靴下もかかとがズレたりして、少し大きめのものを探すのに苦労していました。

京都、本当に寒いですよね~~~。
28cmのもの・・・確かに売ってなかったです(汗)

私は逆にこのタイプのものじゃないとダメなのです。サンダルとかスリッパのようにかかとが固定されてないものはうまく歩けないのです(困)サンダルで歩いていると、河童が歩くみたいに(歩いているのを聞いたことも見たこともないけど)ペタペタ音がするので、すぐ私だとわかるそうです(笑)
[2006/01/15 23:39] mino_rin [ 編集 ]

dj yohei さん>>

これ、想像より暖かくて、この冬大活躍してます!!
スリッパとの最大の違いは履いたままゴロゴロできることです♪

いかに私が家でゴロゴロしてるかバレてしまった・・・・(汗)
[2006/01/15 23:43] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/419-46f200e4


