 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

EXPO2005に行きたい 

本日職場でHPを見て、来年の3月25日~の「愛・地球博」(in愛知)に行きたいなと思ってしまいました。

愛・地球博:愛知万博公式サイト | EXPO 2005 AICHI,JAPAN
http://www.expo2005.or.jp/jp/index.html

特に見たいのは長久手会場の
三菱未来館@earthもしも月がなかったら(企業ゾーンA)
夢みる山(企業ゾーンB)
ガスパビリオン 炎のマジックシアター(企業ゾーンB)
トヨタグループ館(企業ゾーンB)←ロボットが見たい!
三井・東芝館(企業ゾーンB)←予告編を見たら見たくなった

①に関しては「もしも月がなかったら」という書籍を何年か前に読みましたが非常に面白かったのです。その書籍がベースになっているらしく、かなり「見たい度」が高めです。月ってすごいんですよ・・・本当に。
②に関しては、攻殻機動隊などで知られる押井守監督を総合演出に起用しているので。
③に関しては、燃える氷「メタンハイドレート」が見たいのです。(テレビでしか見たことがないのです)

行きたいな・・・じゃなくて「絶対行く」モードにギアが入ったのでやはり前売り券を購入しよう。

20041206202906.jpg

携帯カメラで写してみました

[2004/12/06 20:30] 未分類 | TB(0) | CM(3)

そのブースも面白そうですが、私は『トトロ』に出ていたさつきたちの家に行ってみたいですね(*^_^*)
[2004/12/06 22:25] ふぃるめん [ 編集 ]

トヨタから新しいスポーツカー出るんだよなー。それが出展されてたら見に行きたいかも。
[2004/12/06 23:35] kowazu [ 編集 ]

ふぃるめんさん>>
それもいいですね~!!<サツキとメイのお家
万博に行くのはいいものの、つくばEXPOの時のように激混みなのでしょうねぇ(・ー・;;

kowazuさん>>

今回は愛や地球がテーマなので、燃料電池のバスは走るらしいですが、スポーツカーはどうでしょう?車もステキですが、出展ロボットたちもかわいかったですよ~(・ー・)

[2004/12/07 06:37] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/42-2f88705a


