 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

靴を購入 

DSC02027.jpg

今日、帰宅途中に行きつけの靴屋さんに立ち寄り、ちょっと早いですが、春色の靴を購入しました。
靴はマドラスやリーガルが好みなのですが、今日の靴ははじめて買う銘柄の靴です。ミセスがターゲットなので、履きやすいとか(笑)

つま先が細く&長くなくてスッキリしているので、よく蹴つまづく私には良さそうだったので、この靴を選んでみました。

DSC02065.jpg

こちらは履いてみた感じ。足だけで失礼~。

[2006/01/17 23:49] モノ | TB(0) | CM(8)

男性用の靴もやはりリーガルが良いです。
固くて重いけど持ちますからね~。
入社してからリーガル以外の安い靴を2足買いましたが、すぐにダメになりました。

[2006/01/18 00:22] dj yohei [ 編集 ]

あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
[2006/01/18 11:48] [ 編集 ]

私ね、何故かつま先が一番に傷むんですよ。
どの靴を見ても、こすれたあとが。
自分で、どんな歩き方をしているのか見てみたい今日この頃…。
[2006/01/19 13:22] よっしぃ [ 編集 ]

dj yohei さん>>リーガルいいですよね!

リーガルの靴は本当にいいですよね。高校生の時のローファーからず~っとお世話になりっぱなしです。
しっかりしているというか、作りがカッチリしているため、型崩れしにくく、どうしても減ってしまうカカトなどを修繕すれば何年も履くことができる、まさに職人の技が光る逸品ですよね(・ー・)

個人的には、洋服はどうでもいいものの、靴や下着などは良いものを長く使いたい主義なので、今の靴たちも何年越しという靴が多いです。新しく靴を購入することを考えると、修繕して何年も使ったほうがコストパフォーマンスもいいし、何といっても、靴擦れに泣かされる回数が少なくていいですよね(笑)
[2006/01/19 23:17] mino_rin [ 編集 ]

愛さん>>話題のサイト

耐震強度偽装問題をもかすませる某有名サイトからわざわざおこしいただき、ありがとうございます。

残念ながら、ここに宣伝しても宣伝効果はないと思われます。ご協力できなくてごめんなさいね。
[2006/01/19 23:20] mino_rin [ 編集 ]

よっしぃさん>>同じく!

つま先がシャキ~ンととがっている靴は間違いなくつま先から傷みます。
私の場合は、本当によく蹴つまづくんですよね・・・つま先までの長さを歩行時に意識してなくて、自分の裸足の範囲までしか神経がいかないので、よくつまづくのだと思います。ということで、あれよあれよという間に見る影も無いつま先(悲)

あとはヒールですかね・・・何故かよくへる外側。ほ~んと、どんな歩き方をしているのか見てみたいような、見てみたくないような・・・・(・ー・;;
[2006/01/19 23:23] mino_rin [ 編集 ]

それがねぇ…

私の靴って、ほとんどポッテリ型なんですよ(笑)ごっついの。
なのにつま先なの。どう考えてもおかしい…。
靴は第2の顔なんて言いますから、綺麗に履きたいのですけれど。

リーガルのブーツ、愛用してますよん♪
[2006/01/21 00:31] よっしぃ [ 編集 ]

よっしぃさん>>なぜか"かかと"が・・・

昨日帰宅したら、この靴の何故か両方のかかとの内側にかすれ傷(悲)
どうやら私はかかとをこする癖があるらしいです。(つま先はさすがにスクエアなのできれいでした~!!」
でも、長年愛用しているリーガルのヒールのないポッテリブーツは何故かつまさきが!
ぽってりとつま先の痛みは意外に因果関係があるのかも?でも、どんな因果関係なんだ・・・(謎)
[2006/01/21 11:32] mino_rin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://minorin.blog2.fc2.com/tb.php/423-7c1a362b


